競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

中日最多の4人 広島とオリックスはゼロ

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080717068.html

北京五輪野球の日本代表24選手が17日発表され、2大会連続出場の宮本(ヤクルト)上原(巨人)、19歳の田中(楽天)のほか今季の活躍が目立つG・G佐藤、中島の西武勢など、ベテランと若手のバランスが取れたメンバーで金メダル獲得に挑むことになった。
全員がプロで編成され、球団別では中日の4人が最多、阪神、ロッテ、ソフトバンク、西武の4球団から3人、広島とオリックスはゼロだった。

嫌な予感はしてたが、やっぱり選出0の球団が出た。
アテネの時は監督変えればいいのに、監督の座にしがみついて結果も最悪になった。
自称ミスタープロ野球なのに、近鉄が潰れる際には何も言わない読売至上主義の自己中な人だからしょうがないんだろうけど。


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080717-00000026-spnavi-base

■野球日本代表メンバー24名
上原浩治(巨人)、川上憲伸(中日)、岩瀬仁紀(中日)、藤川球児阪神)、ダルビッシュ有北海道日本ハム
成瀬善久千葉ロッテ)、和田毅福岡ソフトバンク)、杉内俊哉福岡ソフトバンク)、田中将大東北楽天
涌井秀章埼玉西武)、阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘阪神)、里崎智也千葉ロッテ)、荒木雅博(中日)
新井貴浩阪神)、村田修一(横浜)、宮本慎也東京ヤクルト)、西岡剛千葉ロッテ)、川崎宗則福岡ソフトバンク
中島裕之埼玉西武)、森野将彦(中日)、青木宣親東京ヤクルト)、稲葉篤紀北海道日本ハム)、佐藤隆彦埼玉西武

星野は巨人の監督になりたいんだろうなぁw
上原はないだろ。しかもあれだけ選手補強してるんだから内海も連れて行けよ。
石川とか内海の成績を比較すると今年の和田を連れて行くのはどういうことなのかな?
エースと抑えと3番がいない状況でこんなことされたらたまりませんよ。
何で1チームだけローテ2枚出さなきゃいけないんでしょうか。
しかも8月だから6連戦の可能性が高いのに。
せっかくいい流れになってきているのを邪魔されたらたまりません。
今年は本当に王さん勇退の可能性があるんですが・・
WBCの時は協力しない奴も多かったし。


オリックスから0だと、今のパリーグなら最下位からでもすぐひっくり返せますよ。
今のところ上位4チームは均等にダメージがあると思うが、
楽天は岩隈じゃなくて調子がいま一つな田中マーだけ。これもどうなんでしょ?
広島は主力根こそぎ他球団に取られたのみたら、流石に気の毒なので0でもいいと思う。
オリックスから0は納得いきません。
阪神がぶっちぎってるんだからもう少し選手選ぶべきなんじゃないの?
こんなことが4年に1回起こるのなら、オリンピックから除外されるのはいいことだと思う。
それが嫌ならペナント中断すりゃいいだけのこと。
日本一になったのに罰ゲームっぽくなっているアジアシリーズ辞めれば、日程を多少は後ろにずらせるでしょうに。