競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JC&JCD

【スポンサーリンク】

JCの日にしか馬券を買いにいけないのだが、
買うのならウィジャボードドリームパスポートメイショウサムソンのワイドのBOXが一番利益でそうだと考えていた。
でも、ノリ→岩田の乗り代わりでドリームパスポートは魅力がさらに下がった。
ノリが乗れば馬連で買う気も起きるのだが。
メイショウサムソンハーツクライは何かまだ絞れてないような気がするので、
ディープインパクトが飛ぶことはまずないと思われる。
まぁ、大混戦の状態になったら、根負けするくらいかな。負けるとしたら。


配当がつかないのでJCDの方を買いたいのだが、昼間に用事があるため買いにいけない。
確かに日本馬だけだが、混戦模様で面白い。
シーキングザダイヤはまた2着の予感がする。
それはさておき、シーキングザダイヤ含めて、メイショウバトラーブルーコンコルドジンクライシス辺りはこの距離だとちょっと距離が長い気がする馬達。
となると穴馬の台頭が考えられる。
結構人気するかもしれないが、サンライズバッカスアロンダイトが面白い。どっちか本命にする。
サンライズバッカス泣く子も黙るアンカツ。こういう騎手とあいそうだし。
アロンダイトは距離不安のある馬が多い中、府中の2100ダートで勝っている。
どうも2年前のジンクライシスと被る。
そろそろエルコンドルパサーの子がダートG1でも勝つ予感がかなりする。


しかし、用事はどうしても断れないものだから、来週のマヤノトップガンG1、2頭出しの方に行きます。
ハロースピードとディーズメンフィスどっちか勝ってくれればうれしいのだが・・