競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

チューリップ賞

ウオッカ快勝。強すぎます。今日見る限り付け入る隙は無い。
今日みたいな競馬ができれば、余程四位がへぐらない限り桜花賞は勝つでしょう。
タニノギムレットはいい子を出したなぁ。
ダイワスカーレットアンカツが追い出しを我慢して、一頭だけウオッカについていけましたが、
それでも力の違いがあった。
本番アストンマーチャンがうまく引っ張って、ウオッカが馬群さばく間に出し抜けという形でならまだ可能性がわずかにありそうですけど。
3着争いは激しかったが、レインダンスが確保。幸四郎は今年に入ってからいい仕事してます。
アローキャリーの子、アロープラネットは4着。距離的に桜花賞が一番合ってそうなだけに残念。
ローブデコルテは5着。先行したのが裏目か?
本番は後ろから行くでしょうね。

オーシャンS

ヨシトミ氏ね〜が中山競馬場にこだましてから早2年。
アイルラヴァゲインが重賞初制覇。シルクロードS除外の鬱憤を晴らしました。
今日の競馬ができれば、高松宮記念も好勝負できそうです。
エルコンドルパサーの子で関東馬では初重賞。勢いが止まりません。
これだけ中山で走れるのだから、スプリンターズSも楽しみです。
2着はサチノスイーティー。勝ち馬と差の無いところに入線してたし、掲示板の一番下には載っていたということで、
人気の盲点だったか?
シルヴァーゼットは忘れた頃に3着にやってくるなぁ。
スピニングノアールは先行馬の流れの中4着。この馬も中山走る。
ネイティヴハートは去年みたいに展開が向かなかった。
アンバージャック何でかよくわからない。
松岡→吉田隼人→津村で決まりました。この3人の若手にはこれから関東を引っ張ってもらいたいです。


予想で今年初のビッグヒット。不調からようやく脱したかな。