競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

菊花賞

エピファネイアが貫録勝ち。
あの馬場でこのタイムはかなり強い。この馬は少なくとも古馬に通用する可能性がある。
余りにもスタートが良すぎてどうすんだ?と思ったらバンデの後ろにつけるとは。
ただ、この判断はベストだったんじゃないでしょうか?
長距離勝ってないと言われてますが、天皇賞春や菊花賞でチャンスがあった馬がそこまでいたかといわれると疑問であるが。
南井克巳がG1勝利に17年かかったこともあるし、これからぽんぽん勝つこともあるかもしれない。
サトノノブレスは岩田が得意の内差し。
上手く乗ったし、最後のメジロ牧場生産馬なだけはあった。
ただし他のG1で通用するにはもう2ランク上がらないといけない。
バンデは早目に来られた中、よく粘った。
ナムラクレセントビートブラックみらいに天皇賞春で馬券に絡む可能性は高いんじゃなかろうか?
それくらいのポテンシャルは見せたと思う。


ラストインパクト対抗で直線入った時はこれは当ったと思いましたよ。
内から伸びそうだったのが、サトノノブレスとケイアイチョウサンだったので、
これであてたと思ったら、1,4着2頭軸で8着まで流していて2,4,5着のワイドBOX。
最近調子が悪いんだよなぁ。
やっぱり2,3着馬とは外枠と母父ティンバーカントリーのさかなぁ。
フルーキーは間違いなく2000までなら相当走ると思われる。
それとタマモベストプレイ。不利受けてかなり下がっても8着。
不利なければ掲示板載っていたと思われる。
間違いなくこの兄弟の中の最高傑作だと思う。
それとマジェスティハーツ。馬場が悪いとはいえ、また最後方。
この騎手は菊花賞でこの競馬を何回もやるのはどうなんでしょう?

スワンS

コパノリチャード逃げ切り勝ち。
戦績を見ると関東遠征がダメで前走は休み明けの影響か?
ただ、マイルCSにはシルポートが出てくると厳しいのではなかろうか。
逆にこれは次買いたいと思うのではダイワマッジョーレサダムパテック
ダイワマッジョーレはちょっとズブいとこを見せていたが、
57キロこなせたのは本番でも来れるんじゃないかな。
安田記念は使い詰めが悪かったもあるだろう。
ただ、ハイアーゲームの下でダイワメジャー産駒っぽくないから天皇賞出ても面白かったのでは?と思う。
サダムパテックはもうダメだと思ってたんだが。
京都コースが合うんだろうか?
マジンプロスパーはあのペースならもう少しコパをつついた方がよかったのかもしれない。
グランプリボスは馬場が悪いと走らないとは陣営が話してた時もあったが、
この負けはどうなんでしょ?
ただ、この馬の単勝回収率を見る限り次頭ということになるんだが。