競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1-1 コディーノ(牡3、U.リスポリ藤沢和雄)
1-2 ナカヤマナイト(牡5、柴田善臣二ノ宮敬宇)
2-3 ダイワファルコン(牡6、川須栄彦上原博之)
2-4 トゥザグローリー(牡6、池添謙一池江泰寿)
3-5 レインスティック(牡6、武士沢友治勢司和浩)
3-6 エイシンフラッシュ(牡6、M.デムーロ藤原英昭)
4-7 ジャスタウェイ(牡4、福永祐一須貝尚介)
4-8 ヒットザターゲット(牡5、北村友一加藤敬二)
5-9 ジェンティルドンナ(牝4、岩田康誠石坂正)
5-10 トーセンジョーダン(牡7、I.メンディザバル・池江泰寿)
6-11 トウケイヘイロー(牡4、武豊清水久詞)
6-12 フラガラッハ(牡6、高倉稜松永幹夫)
7-13 アンコイルド(牡4、吉田隼人矢作芳人)
7-14 オーシャンブルー(牡5、内田博幸池江泰寿)
8-15 レッドスパーダ(牡7、蛯名正義藤沢和雄)
8-16 ダノンバラード(牡5、川田将雅池江泰寿)
8-17 ヴェルデグリーン(牡5、田辺裕信相沢郁)


元々出ない有力馬がいたとはいえ、
フェノーメノショウナンマイティ回避で本命馬がいなくなってしまった。
これだとトウケイヘイローが普通に通用してもおかしくない。
だが、府中となると疑問であるとすれば何を本命にするのか。
ジェンティルドンナで問題ないような気がするが、
僕はあえてエイシンフラッシュを本命にする。
今年に入ってからどういうわけか成績が安定し始めた。
ましてやこの馬2走目でパフォーマンスを上げるのはいつものこと。
2千メートルに限ってはブエナビスタをマークして早めに行って潰れてしまった一昨年の天皇賞秋除いてすべて馬券に絡んでいる。
香港でも出負け後、ものすごい脚で突っ込んできていた。
とにかく東京2000と中山2500でパフォーマンスを上げる馬。
ここと有馬に全力投球だろう。今年はデムーロ固定だし。
本命にする人は増えたが、相変わらず瞬発力とかスローがとか言われているので、
こういうときってまた来るんじゃないかな?


まぁ、ジェンティルドンナトウケイヘイローは買うとして、
推したいのがジャスタウェイとアンコイルド。
前者はここ3走かなりいい脚を安定して使えるようになっているのと、
毎日王冠で好位につけても伸びてきていた。
あの競馬ができたら3頭オッズで抜けてる馬1頭でも負かす確率はかなりあると見る。
後者は春先も連勝止まるまではものすごく良いパフォーマンスだったし、
休養明けでまた馬が一段と強くなっている。
内枠引けば本命すら考えたんだが・・
この馬は2000の成績が非常にいいため、レッツゴーターキントーセンジョーダンのような立ち回りが可能と見る。


エイシンフラッシュ ○ジェンティルドンナ
ジャスタウェイ △アンコイルド ×トウケイヘイロー
3連複BOX


当日の馬場状態次第で、ダノンバラードは買い足すかもしれない。
ただ、最近まったく早い上がりを使ってないのでどうだろう?という気がするんだよなぁ。