競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

独断と偏見で

【スポンサーリンク】

賞を決めたいと思います。
JRAの方はまた東スポ記者がやらかしてくれることを期待。後福島とか新潟辺りの変な記者も。
年度代表馬     ディープインパクト
最優秀2歳牡馬   ドリームジャーニー
最優秀2歳牝馬   ウォッカ
最優秀3歳牡馬   メイショウサムソン
最優秀3歳牝馬 カワカミプリンセス
最優秀4歳上牡馬 ディープインパクト
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード
最優秀父内国産馬 カワカミプリンセス
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース ブルーコンコルド
最優秀障害馬 マルカラスカル
特別賞       シーキングザダイヤハーツクライ

まぁ、かなり順当に決めれたかなと。
短距離馬は迷ったんですけど、マイル重賞勝ってることからダイワメジャーかと。
シーキングザダイヤが何か一つでもG1勝ってりゃ最優秀ダートホースなんだが・・


騎手は武豊で問題ないとして調教師。
藤沢微妙なんだよなぁ。森は中央のG1取ってないし。よって賞金と勝ち星を考えて池江泰郎師かと。
特別賞には我らがヨシトミ大先生を。99勝どまりながらG1で大活躍ということで。

今年のG1から5つ選んでみた(海外含む)

ハーツクライ    ドバイシーマクラシック

メイショウサムソン 皐月賞(映像がyoutubeにないっぽい)
ソングオブウインド 菊花賞

ディープイパクト  JC

ドリームジャーニー 朝日杯FS


3番目と5番目は血のドラマがよかったし、レース内容もよかった(差し馬好きなんで)
ディープのレースを一つに絞るとやっぱりJCじゃないかと思いました。
負けられないのを勝ったという点で大きいかと。
ハーツクライはやっぱり快挙ですから。キングジョージもよかったけど、負けたからねぇ。
今年の皐月賞は本当に今まで見た皐月賞で一番感動した。
来年も石橋が乗れればいいんだけど。



では、よいお年を。