競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

京都記念

サトノクラウンが去年の再現のような馬場で連覇達成。
馬が本格化したと言われるかもしれませんが、仮に良馬場の宝塚や天皇賞秋に出てきて通用するかと言われると惨敗があるかなと。
むしろこういう馬場が得意だからこそ凱旋門賞に挑戦すべきではないでしょうか?
スマートレイアーヴィクトリアマイルで今一つな成績見るとベストは2000ぐらいなうまなのかもしれません。
重馬場は以前好走できていたので得意な方なんでしょう。
ミッキーロケットは出遅れてなければ際どかったんじゃないでしょうか?
中距離だとマカヒキとの差はかなり縮まっているように思えます。
マカヒキに関しては休み明け斤量抜きにして、4歳時のキズナと同じ臭いがします。
ディーマジェスティの場合はどうも調子とか脚元の状態良くないような感じの調整なんですけど、
マカヒキはなんかちょっと違う意味で迷走しそうな気がします。

共同通信杯

スワーヴリチャードが快勝で一気にクラシック戦線の主役候補に躍り出ました。
牝馬に2頭強い馬がいますが、牡馬もハーツクライで当たり年になりそうな気配を感じます。
今日のような競馬ができれば皐月賞→ダービーで主役になるんじゃないかと思うんですよね。
タイセイスターリーとムーヴザワールドに結構差をつけましたし評価していいかと。
エトルディーユはこれから物差し馬になりそうな感じがします。