競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

僕の大好きなオランダ、なんとかセルビア・モンテネグロに勝利。
まぁ、1−0ですからセルビア・モンテネグロにもまだチャンスがあります。
ストイコビッチ好きだったし。
98年のワールドカップフランス大会でも対戦してた記憶が。
その大会のオランダ見て、ずーっとオランダを応援してます。
今日は、ファン・デルサールは演技だったのか?とも思いましたが・・
カイトじゃなくてファン・ペルシー使ってたのは驚きました。
今日は正にロッベン様々。逆にファン・ニステルローイは消えてたなぁ。途中交代もやむなし。
スナイデルとかコクーには感じなかったが、病み上がりで唯一、ファン・ブロンクホルストは見てて怖かった。
何がともあれ勝ち点3。コートジボワールに勝ってさっさと突破を決めたいところ。


セルビア・モンテネグロは結果的にミロセビッチ→ジキッチの交代が失敗かな?ケジュマンもいまいち。
力はあるところを見せたので、アルゼンチンも油断は出来ないでしょう。
今日の試合はロッベンの次に審判が目立ってたような気がする。
こかされ、その直後にボールが直撃してた(笑)


アルゼンチン対コートジボワールはハイライトでしか見てないけど、
アジャラのは入っているでしょう。
リケルメ大活躍。クレスポサビオラ点とっていい滑り出しです。
メッシは出てなかったけど、怪我治ったんでしょうか?
コートジボワールドログバが決めたけど。
C組は順当にオランダ、アルゼンチンとなりそうな感じですが、
この組の1位2位と決勝トーナメントで対戦するのが、順当ならメキシコかポルトガル。これはきつい。


スウェーデントリニダード・トバゴ見てましたが、まるで日本の試合を見てたようだった。
ズラタンラーションが不発。
おまけに、途中から入ったアルバックが決定的チャンスを外しまくる。
明日玉田がそうならないよう祈るしかない・・
まぁ、パラグアイイングランドに負けたので、次勝てばイングランドとの相性を考えると予選は突破できそうだが、
後半攻め疲れてスタミナ切れてたのが気になった。