競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

オランダ負けた。まぁ、ポルトガルの予選での戦いぶり見たらやばいと思ってましたけど。
結局ニステルローイが本調子じゃなかったのが一番痛かった。
マカーイを連れて行かなくても、フンテラールがいたと思うのだが・・
まぁ、次のユーロはロッベンファン・ペルシー、フンテラールの3トップかな?
それにしても、この試合主審がカードだしまくって、イエロー16枚の新記録。
バルセロナのチームメートのデコとファン・ブロンクホルストが退場になった後、何か話していたが、
間違いなく「あの主審いかれてるよ」みたいな感じの会話だったと思う。


フェリペはいい監督だねぇ。オランダはポルトガルに相性が悪いとはいえ、ポルトガルは強かった。
次の試合、主力じゃデコ、コスティーニャが出場停止で、クリスティアーノ・ロナウドも出れそうにない。
マニシェが頑張らないと厳しいか?
一方のイングランドベッカムのFKで勝ったけど相変わらずグダグダな試合展開。
エクアドル相手にかなり消耗しているように見えたが・・
やっぱりオーウェンいなくて、クラウチが出るとこんなグダグダ試合になるのか?
ウォルコットは予選で使えなかったから、これから先勝ち上がっても使いづらくなってしまったし。
スイス対ウクライナウクライナ。どっちも守備が堅い。
スイスは2年後更に強くなるんじゃないかと思う。


イタリア対オーストラリアはトッティが決めて1−0でイタリアの勝ち。
相も変わらず相手にボール支配されてたなぁ。
マテラッツィが退場してしまったのに笑ってしまったのは僕だけではないはず。まぁ、ネスタが怪我で退場して交代で入った時点で何かやらかすと思ってましたが、前の試合は決勝点で、今回退場。流石だ。
イタリアはリッピは大嫌いなんですけど、選手はおもろいのが揃ってます。
http://nullpo.2log.net/home/hirari/archives/blog/hirari/2006/06/19_215024.html

トッティウイイレ厨、キャプ翼の技を試合で試してマルディーニに怒られる
カンナバーロルパン三世キャプ翼好き。日テレで不二子フィギュアもらって狂喜
デルピエロ風雲たけし城と新日プロレス好き。来日時、藤波に技かけてもらい
      嬉しそう&帰りの成田で貰ったタイガーマスク装着
フレイ→聖闘士星矢のフィギュアでイッちゃってる表情で遊ぶ
    中田に鳥山明のサインをねだる
インザーギ→幼少の頃にザンボット3の最終回を見て精神的トラウマになる。
      自宅にキャプ翼の単行本があるのをお宅訪問した武田に発見される。
      一番好きなモビルスーツリックディアス
      弟シモーネ(元イタリア代表)とザクの取り合いで喧嘩。
ネスタ→プレステのやり過ぎで親指を痛め試合を欠場。
ジラルディーノパルマからの移籍で深刻に揉めていた昨夏、胸に翼君のプリント
        されたTシャツを着て報道陣の前に登場。

ちなみにインザーギは弟も同様にマザコンです。


今日はブラジル対ガーナ。案外ガーナが健闘しそうです。
ウイイレ9でリヨン使ってたので、エッシェン持久力のある選手ですというジョン・カビラのセリフが頭から離れない・・
フランス対スペインは見れませんが、スペイン有利じゃないかと。
ここを勝って今度こそ→ブラジルにあっさり負けるのがスペインクオリティだと思う。