競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日はずーっと起きてなでしこジャパンの決勝をみる予定ではあったが、
昨日の知り合いとの飲みで、11時過ぎからかなり眠くなったため、
12時より仮眠開始。
3時半に目覚ましかけておいて、そのまま見た。
しかし、前の試合の異常に前に出るスウェーデンのGKが気になったが、
今回気になったのは、前半開始早々のアメリカ。
決勝なのにあそこまで飛ばすチームを初めて見たような気がする。
そして、外してたのでかなり流れが悪くなったし。
後半の同点直後は中盤で回せるようになってた。
しかし、オフサイドじゃないのに1対1になりかけてたのがオフサイド判定に、
最後のどうみても悪くてイエローレベルなのに一発退場を見ると、
審判はアメリカ寄りだったなぁと思った。
これで海外に行く選手も増えるだろうけど、国内の女子リーグの待遇が改善されればいいと思う。
もっとも北京の後、野球のとばっちりで五輪から除外されたソフトボールとは異なり、
これからも五輪種目だろうから、かなり変わりそうな気がする。
最後PKを余裕で決めた熊谷はまだ20だからこれから中心になってくんだろうなぁと思った。


澤のゴールは昔のセリエAのベストゴールかなんかで、
マンチーニが決めてた形のように見えた。
NHKとフジは優勝したことが大きくて、ゴールシーンを流すだけの状態だけど、
男子でもそう簡単に決めれないと思うスーパーゴールだと思う。
逆サイドからのコーナーをヒールで決めたチェルシー時代のゾラとも違う形に見える。


BS波野地俊二、フジ青島達也であったが、解説はフジの方が落ち着いていた。
確か視聴率の割合が準決勝でフジ10%でBS5%ぐらいだった。
みんなBSで見る人が増えてきているのかな?


しかし、PK戦ウルグアイ対アルゼンチン、
勝戦後のブラジル対パラグアイもだし最近多いような。
アルゼンチンは明らかに試合で浮いてたテベスが外して、
ブラジルは一人目エラーノで人選に????だったが、案の定外す。
その後、3人とも外したwフッキ入れとけば違ってたかな。