競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宮市弟にアーセナル流英才教育

【スポンサーリンク】

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=17585

未来のスターに“アーセナル流”英才教育が施される。全国高校サッカー選手権・準々決勝(5日)で四日市中央工(三重)に2—2からPK戦の末、敗れた中京大中京(愛知)。同校のエースはアーセナルイングランド)に所属するFW宮市亮(19)の弟で、まだ1年生の剛(16)だ。
 身長185センチの恵まれた体格を持つ大型ストライカー。今大会も3得点を決め、今後の成長次第では兄を超える逸材と評価は高い。岡山哲也監督(38)は「注目を集めている人物だし、私も細心の注意を払って育てていきたい」と今後の育成方針について述べた。
 高校1年生という多感な時期。周囲からは特別視されるが、岡山監督は兄の亮がいるアーセナルが10代選手の取材を禁止する方針を立てていることをまねて、剛にも個別取材などを禁止するという。また特別扱いも一切なし。他の1年生と同様に荷物運びも義務として課している。
 剛は準々決勝で先制弾を叩き出すも、その後は決定機をことごとく外した。PK戦でもミスキックでベスト4を逃した。
「とても残念です。PKは緊張した。これが現実だと思った」と話したが、来年はさらに進化した姿を見せてくれるはずだ。 

これ以外の記事でもそうなんだが、岡山監督とあった。
で、他の記事を読むとJ1通算50何点岡山哲也とあったので、どう見てもグランパスの岡山だった。
確かコーチになったと思ったら、出向という形で中京大中京の監督になってた。
グランパスは意地でも弟が取りに来るかもしれないなぁ。