競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧

【スポンサーリンク】

京都金杯

マイネルラクリマが初重賞制覇。
しかし、次のレースで松岡落馬でまたまた骨折。
半年の間に3回骨折って・・
障害騎手以外じゃ相当珍しいのではないかな?
ダノンシャークが2着で4歳のワンツー。
マイルCS見ても確たる軸馬がいない路線なだけに、
今後も3歳優勢が続くのではなかろうか?
アスカトップレディはそろそろ重賞勝てると思うのだが。
サダムパテックは左回りの方が向いているのかもしれない。

中山金杯

フェデラリスト3連勝で重賞制覇。
たまに大出世する馬が出るレースだけに、この馬がそうなるかもしれない。
去年末の1600万下勝った時もかなり強かったし。
ダンスパートナーの子は初重賞制覇。
ダンスオールナイトとドリームパートナーはある程度走っていたけど、後一歩だった。
この馬中央デビューから地方で2回転厩して再度中央に戻ってきてこの強さ。
厩舎も中山大障害の祝勝会をこのレースの後にしたぐらいだし。
ダイワファルコンはムラ馬なのかね?
しかし、見事に中山を走っていない人気馬が惨敗。
アドマイヤコスモスは骨折でレースを途中でやめても良かったと思うけどなぁ。
上村はアドマイヤ馬乗れなくならなければいいが・・

シンザン記念

ジェンティルドンナ牝馬ながらに勝った。
しかし、ルメール有馬記念エイシンフラッシュと同じ乗り方だったなぁ。
こういうレースをさせると特にうまいと思う。
トウケイヘイローは1400までだろうなぁ。ファルコンSなら楽勝だろう。
確かに牝馬が勝つのは凄いことだと思うけど、
今回のレベルは・・アドマイヤオーラの年や去年はレベルが高かったと思うが