競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念展望

【スポンサーリンク】

わたしだけかね、ファストタテヤマタテヤマと思っているのは・・


メイショウドトウテイエムオペラオーに勝ったり、メジロライアンメジロマックイーンに勝ったりすることが起こる宝塚記念ですが、
天皇賞春や阪神大賞典見る限り、ディープインパクトは今年に入ってから前に行った馬を早めに潰しに行ってるので、
ドトウやライアンみたいなことはそうはないと思います。今年で言うところのリンカーンが勝つということは。
どうせ配当がつかないのなら、せめてリンカーン3着なら3連単でも多少は着くのではないかと予想。
それにしても4歳馬いないな・・
先行タイプとしては、シルクフェイマスダイワメジャーコスモバルクか。
シルクは流石に力が落ちたと言わざる得ないし、この馬出走するといっつも雨が降っている印象があるけど、週末はまた雨。流石に無理と思う。
コスモバルクは勝ちを狙いに行くので大逃げの可能性あり。
リンカーンと勝負付けが済んでいるので、武豊はこの馬を目標にする可能性もある。
それに、海外遠征帰りっていうのもマイナスのような気がする。
そうなると穴として面白いのはダイワメジャーか?今年京都開催なのもプラスだと思うし。


差し馬の面子を見て行くと、京都得意のG1馬ハットトリックがいるけど、この時期全く走らないし。
カンパニーは杉本さんの夢だし。
ならば、ナリタセンチュリーファストタテヤマトウカイカムカムの3頭だ。
雨が降れば、ナリタとタテヤマには更にプラス。
タテヤマとトウカイは天皇賞でもいい脚で追い込んできていたので前が潰れれば・・


アイポッパーは結構前目につけそうだ。今回は藤田みたいだし、京都長距離といえば、サッカーボーイ
ワイドはこの馬かリンカーンから流したほうがよさそう。