競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ドラフト

【スポンサーリンク】

1 巽真悟    投 近大
2 立岡宗一郎 外 鎮西高
3 近田怜王  投 報徳学園
4 有馬翔    投 日南学園
5 攝津正    投 JR東日本東北
6 金無英    投 四国九州IL・福岡
7 鈴木駿也  投 山形中央

育成 内田好治  投 大産大
育成 二保旭    投 九州国際大付
育成 柳川洋平  投 北信越BC・福井
育成 猪本健太郎 捕 鎮西高
育成 堂上隼人  捕 四国九州IL・香川


育成は各球団とも数打ちゃ当たる方式となりつつある。
それで本当にいいのか?という気がしなくもないが。
それだと独立リーグの意味って?となるし。
しかし、投手6人ですか。
外人と山田で6人くらい切ったはずだが、これは追加で解雇しないとダメだろう。
野手少ないのは外野手が飽和気味なのも関係しているかも。
外野で解雇されそうな選手いなさそうだし。
内野では雁ノ巣の帝王がかなりの確率でやばそうだが・・
これでクビにならなきゃ鈴衛みたいなネタキャラになるw
下位指名で取った社会人出身選手が当たりのことが多いので、5番目、6番目の選手には期待したい。


ホンダの長野はまた指名拒否する気かw
巨人絶対主義の天然記念物級のアホがまだいるとはね・・
まぁ、ロッテはこんな来ないような選手相手にするより、
FAで出て行きそうな選手に手間暇をかけた方が賢明だと思いますけど。

ソフトB大村とオリックス村松がトレード記事を印刷する

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081031-424713.html

オリックス村松有人外野手(35)とソフトバンク大村直之外野手(32)の交換トレードが成立し、31日、両球団が発表した。故障や若手の台頭で出場機会が減っていたベテラン外野手を、かつて在籍したチームで生かしたい両球団の思惑が一致した。

運命とはこうも残酷というか・・
このトレードの意味するところはホークスの場合若返りでしょう。
柴原、多村は出て100試合と考えれば、
今期伸びた長谷川、中西辺りを使いたいでしょう。江川、城所辺りも秋山は使いそうだし。
村松引退したらすんなりコーチになりそうだ。
イケメンモー村さんはフロントと揉めてた可能性もあるから真相はいまいちわからんが。
後は来年投手陣の怪我人が復帰できそうだけど、外人は3人くらい取るだろう。
とすると打者の補強と、ロッテ橋本OR横浜相川の補強かな。
ロッテ橋本の方がいいと思うが・・