競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

東ガス・木村投手 裏金受領認める

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070310008.html

西武のスカウトがアマチュア2選手に金銭を供与していた裏金問題で、社会人野球の東京ガスは10日、そのうちの1人が同社野球部の木村雄太投手(21)=秋田・秋田経法大付高出=であることを明らかにした。もう1人の選手は早稲田大の野手と分かった。


東京ガス・木村投手の話 その当時は家が金銭的に苦しかったので、少しでも足しになればと思った。(西武に)入団する名目での親への振り込みだと理解した。これから返済したいと考えている。

この人、今年のドラフトで横浜拒否ってます。
で、第一志望はロッテとか言ってたのに、西武から金貰っていたとはどういうことでしょうか?
270万とかいってますけど、絶対ロッテからこれ以上貰っているはず。
じゃないとロッテに入団するという動機が非常に怪しい。
バレンタインは裏金ノーとか言ってるけど、やはり口先だけの予感がします。

326  代打名無し@実況は実況板で [sage] 2006/11/22(水) 15:28:33 id:mMwCczsy0
これが守銭奴木村雄太(秋田経法大付属高→東京ガス)だ。
高校時代広島が木村雄太に1位指名の方向で調査を進める
          ↓
木村雄太が拒否し、社会人に進む意思を表明する。(ここで終わってればまだマシだった。)
          ↓
今年再び広島が希望枠で獲得狙う。
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/03/01/206781.shtml
          ↓
再び木村雄太が拒否。代わりに宮崎充登(ホンダ鈴鹿)を希望枠で指名。
          ↓
間髪入れず、木村雄太が12球団OKと発言。
          ↓
しかし、既に木村雄太の評価は地に落ちており、当初確実視されていた西武、巨人が撤退。
          ↓
今年最下位に終わった楽天、横浜のどちらかへ行く事が濃厚になる。
          ↓
日本シリーズで中日が敗れたため、横浜の3巡目指名がほぼ確定する。
          ↓
楽天が希望枠を使ってでも木村雄太を入団させようとするが、木村雄太本人が拒否する。
          ↓
実は「在京パ・リーグ球団(ロッテ)が希望だった」と訳の分からないコメントを残す。この時点で12球団OKというのは嘘だったと完全に証明された。
          ↓
ロッテが3巡で指名することが確定し、横浜が強行指名するかどうかが注目されている。
ファン心理としては違うリーグ+少しでも勝ち星に恵まれないチームに行って欲しい。
          ↓
11月21日大社ドラフト 横浜3巡 強行指名w
          ↓
横浜の大矢監督ら10人が都内にあるクラブハウスに指名のあいさつに訪れたが、木村の姿はなく面会拒否。

こんなのを2chで発見。もはやこれは本人に問題があるとしか思えない。
だいたい東京ガスに勤めておいて、球団から金貰っているって大学生だった一場の時よりも悪質でしょう。
このまま多田野ルートかも。
そういえば、長野とかいう日ハム拒否った巨人志望の奴も早急に身辺調査すべきじゃないですか?
週刊誌の記者さんネタが落ちてると思いますよ。
まぁ、今の選手会も逆指名の人多いから、こういうのなくならないと思いますよ。