競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

特定球団から選手を引き抜いて、ホームランバッターを並べるのが魅せる野球なのか?

【スポンサーリンク】

Numberのコラムは結構更新頻度が高いため、会社の昼休みや帰宅途中で見ることが多い。

オリックスを去った名コーチを想う……。藤井康雄ソフトバンクを変える!?

http://number.bunshun.jp/articles/-/61778
たとえばこの記事とかね。欧州サッカー、競馬、F1も更新頻度が高いので毎日サイトを見ている。


で、こんな記事があった。例によって落合叩きなのだが
http://number.bunshun.jp/articles/-/59778?page=2

だが、今の時代、ファンに振り向いてもらうためにはそれだけでは足りない。やはり、勝ち方は大事なのだ。
(中略)
落合監督は確かにファン思いではある。でも、その対象は、あくまで中日ファンだけだ。決してプロ野球ファンではない。

采配以前に特定球団から引き抜きまくっている
球団の方が余程プロ野球ファンのことを考えていないと思うが?
外野フライがホームランになる球場でホームラン連発じゃないと勝てない。
むしろ楽天に使える選手を供給した中日の方が余程プロ野球のことを考えているように思えるんだが。
まぁ、この中村計なる人物は以下のデーブ大久保擁護記事も書いているので、いかにも旧態のマスコミなんだろう。
http://number.bunshun.jp/articles/-/41610
星野仙一のお茶会とか真っ先に出席して、擁護記事ばっか書いてそうだ。
案の定同じサイトのこちらでボロクソに叩かれていた。
これ一部がNumberの後ろの方のページに載るんだが、どうするのやら・・
http://number.bunshun.jp/articles/-/58679/feedbacks?per_page=10


しかし、小沢一郎は悪いことしてそうだから叩かれるのもわかるが、
マスコミの落合叩きは本当に異常だ。中日が不人気ならパリーグ全球団不人気だよ。