競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

落合博満は誤解されている。

【スポンサーリンク】

広島の前田がこんなポスターを作られていた。
中日はマスコミが親のチームである。
こういうキャッチフレーズでイメージを作る等の戦略があったはず。
少なくとも落合の野球は、ポップフライがホームランになる締りのない野球よりはよっぽど面白いと思う。
WBCの件も北京オリンピックで岩瀬と川上をわしが明らかに潰そうとしたからだし。
今回の意味不明な監督交代の首謀者が姿を現した。
デイリーと東スポは実名、それ以外報知スポニチも記載あり。
確かメジャーリーグ1か2かどっちか忘れた。
まさにメイクドアラ

オレ竜ドローで涙の退任V!球団初連覇

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/19/0004558311.shtml

連覇の原動力となった事件がある。ナゴヤドームで行われた9月6日の巨人戦。3対5で敗れた試合後の関係者通路。坂井球団社長が、なんとガッツポーズを繰り出した。複数の球団関係者がその光景を目にし、すぐさまチーム内に広まった。
 「ウチがひとつにまとまったのは、あのガッツポーズからだよ」と落合監督。アンチ落合の急先鋒。敗北=落合の汚点。喜ぶ心情は理解できる。だが、球団社長という立場にあるまじき禁断のポーズは、フロント不信を招くと同時に、選手の反骨心を呼んだ。
 ある主力選手が言う。「あり得ないっす。監督のことを嫌いなのは構わない。人間ですから。ただ、試合をやってるのは、僕たち選手なんですよ。ガッツポーズなんて考えられない。選手をバカにしてるのと一緒ですよ」。荒ぶる心。ぶつける場所のない怒り。すべてを戦場でパワーに変えた。

球団社長が負けてガッツポーズ。正直野球賭博を疑われても仕方ないレベル。
更に東スポによると、今月退任発表後5連勝が止まった時にもガッツポーズをして、
それを一部選手に見られて更にチームは勢いが加速したとのこと。
流石にこの件があるのか、あれだけ叩いてたマスコミも落合を持ち上げ始めたw
坂井克彦でググルと・・過去の発言が行動と矛盾している。



僕が思うにこの言葉をわからん人が多すぎる。
「ただ、オレは現場を預かる最高責任者として、何ができるかを考えたら、勝つことしかないんだ。勝って気持ちよく家に帰ってもらう。それが一番のファンサービスだろ」


まったくもってその通り。
あからさまに3位狙いのロッテや広島、オリックスの平日のガラガ〜ラぶりは↑この思想が足りないから。
この思想がないから3位で日本一になって号泣した選手は当然メジャーで失敗。
ピッコロの格好したりすることが素晴らしいファンアービスらしいが、
そのアホの最近の成績は悲惨極まりない。
何か勘違いしてるんじゃないの?


目に見えてやせてるからしばらく休んだ方がいいかも。
横浜は名将がこけることに定評があるので、横浜監督就任は辞めてほしいが。