競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

巨人脳

【スポンサーリンク】

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080103-OHT1T00030.htm

―最後に今季の巨人についてはどう見られていますか。
「福留が獲得できなかったのは残念でしたが、代わりにラミレスが獲れました。グライシンガー、
クルーンら課題だった右の先発、上原に代わる抑え、右の外野手と補強できたのだから、外国
人については12球団の中でNO1の充実ぶりといえるのではないでしょうか」
―外国人の補強については一部で「獲りすぎ」との批判を受けました。
「ルールにのっとって選手を獲得しているのだから問題はないはずです。近年はメジャーの市
場が高騰しすぎて、FA選手が日本球界内で移籍するケースが少なくなっていることもあり、
外国人で即戦力補強をするのはやむをえないのではないでしょうか」
―巨人は毎年、日本一を期待されているわけですし、チームの強化は義務ともいえます。
「去年はリーグ優勝こそ果たしましたが、クライマックスシリーズで悔しい思いをしました。
リーグ連覇、そして日本一を奪回してほしいですね。それが達成できる戦力は整いつつあるは
ずです」

ナベツネが今の巨人の元凶という人がいるけど、
長嶋茂雄の方が責任が重いと思う。
しかも、この人が発端なのにマスコミが叩かないのが悪い。
ストの時も病気とはいえ何にもコメント出さなかった。
巨人主導だったせいか何にも言わない。
こういう人をミスタープロ野球とか呼ぶ必要ないでしょう。
この巨人のことしか考えてない典型的な巨人脳なんだから。
巨人がよければ他球団が潰れようがどうでもいい人。
だから、下位球団から平気で選手強奪する。
共存共栄という考えがないと、6チームしかないリーグ戦ではいずれ成り立たなくなると思うのだが・・
まぁ、この人はそんなこと考え付かないか。
この人のせいで視聴率も人気もがた落ちしたのに。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200801/CK2008010302076650.html
ドアラ大人気。1700人も集める。

ファン「好きな芸人は?」
ドアラ 「たかだじゅんじ(高田純次)」
ファン「よく森野と間違えられるそうだが」
ドアラ 「かわい(川相)コーチがまちがえる」
ファン「年収は」
ドアラ 「パン」

シュールだ。ちなみに1700人ですごいと思うのは、
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080103-302828.html
池袋で600人という人数と比較すれば、いかにすごいかがわかる。