競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

読売・清武英利球団代表「海外に流出するのは何としても阻止したい」・FA宣言の福留孝介外野手を高評価

【スポンサーリンク】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071112-00000036-kyodo_sp-spo.html

FA宣言した中日の福留について、巨人の清武球団代表は「日本を代表する一流の選手なので、海外に流出するのは何としても阻止したい。そのために何ができるのか(交渉)解禁までの間に考えたい」と高く評価した。

もう数球団に選手が固まるくらいなら、メジャーに行ってもらったほうが戦力均衡になるんじゃないか?
まぁ、今の巨人のレギュラーに行く勇気のあるやつはいないっぽいがw
高橋とか二岡はドラフトで桁違いの金貰ってるんだから出て行けるはずがないよ。
FA制度がここまで特定球団にしか選手が入らなくなると意味がないんだから、
どうせなら国内他球団に移籍しにくい制度を作ってしまえばいいのでは?
30くらいでFA権取った選手は例えば、移籍金=年俸×5(これを係数とする)とか。
で、年齢が上がるに連れて係数は下がっていく。
まぁ、これでは移籍する人がいなくなるかもしれんが、
これくらいしないと現状の制度のままじゃメジャーの2軍化は仕方ないにしても、戦力の2極化は避けられないかと。


中日にとっては岩瀬が残ってくれるほうが大きいと思う。
愛知出身の中日ファンらしいし。
平田を使ってたのも数年後見越してのことじゃないかと思う。
来年川上がFAらしいけど、来年の巨人の成績如何では、
わしが育てたの人が巨人の監督になるかもしれんから、川上巨人行きも有り得るかもしれない。
燃えよドラゴンズわしが育てたver〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1473180