競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

クライマックスシリーズ今期で終了の可能性が

【スポンサーリンク】


ドアラに敵うマスコットはセリーグにいなかった・・
ナベツネぶちきれでクライマックスシリーズまた×2制度改革確定。
ちなみにアドバンテージ無しを訴えたのは巨人ですから(元々制度反対してたのに急に手のひら返しした罰だ)、
巨人ファンの方々はナベツネや滝鼻に怒りを向けましょう。
ホークスファンですので、同じ目にあうのがよりにもよって巨人だったのは好都合。
大リーグみたいに30チームぐらいあるのならいざ知らず、
12チーム中6チームが出れるプレーオフに何の意味があるのか?
何でもかんでも大リーグの真似すりゃいいってもんじゃないでしょう。
普通に1位同士が日本シリーズでいいでしょう。それか前後期制。
3位の5割以下のチームが優勝できる制度なんか最初からやめときゃよかったんですよ。
それが偉い人にはわからんのです。金儲けしか考えてないから。


他の競技の応援真取り入れたら(サッカー)ニワカがこうなった例。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1288642


ちなみに過去2回ホークスが負けたときはいずれも2位に4.5ゲーム差をつけてました。
つまり最後仮に3タテで負けて、シーズン成績に加えてもホークス首位のままということでしたが、
今年のセリーグは勝手が違う。
巨人と中日のゲーム差は1.5。つまり中日が3タテしたのでひっくり返ることになる。
阪神との試合含めると最終的にこれになる。


中日 83勝64敗2分 勝率.565
読売 80勝66敗1分 勝率.548


まぁ、短期決戦じゃ監督の差がでるからなぁ。
落合と原じゃ選手としても監督としても格が違いすぎる。
小笠原で初戦来たので、真似して木佐貫2戦に持ってきた可能性がありそうだ。
中日はメンバー固定だから関係ないけど。
巨人戦に強い山井結局投げずじまい。たぶん山井ばっか研究してたんだろうなぁ巨人は。
それにしてもポストシーズンになると打ちだす谷繁おそるべし。
中日は西口和巳と並んでポストシーズン何故か勝てない山本昌がいるけど、逆に川上は強い。
それにしても平田センターで使うとは。起用に東尾が苦言を呈していたが、
たぶん守備を考えてのことじゃないかな?英智怪我してるみたいだし。
王さんも松田をスタメンで使ってりゃ違ってたんじゃないのかな?
本間は毎年6月で打ち止めなんだから。

ソフトB田之上「まさか自分がここまで」

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20071020-272074.html
お疲れ様でした。00年から01年までの安定感は間違いなくエースの働きだった。
将来的には投手コーチになるかな?