競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

セリーグは完全に二極化の予感

【スポンサーリンク】

http://www.h-ri.org/paper/?cate=carp&id=006
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200711100076.html
新井が会見で泣いてましたが、そりゃ出たくないでしょうけど、
現状広島が上位に進出する可能性はセリーグの6球団の中で間違いなく1番ないし、
自分が出て行かないと、黒字達成の名目で他の選手の給料が上がりませんからね。
泣くなら「フロントが球団を強くする気がありません」ぐらい言ったほうがよかったんじゃないか?
それを改善するために、オーナーがスポンサー見つけてこなきゃいけないはずなのだが、
そういう努力をしようともしてないし、
補強してくれと黒田や新井が言ってもしない。
それじゃ選手も出て行くでしょうに。
広島ファンは応援ボイコットとかして、球団にダメージ与えるくらいして変えてかないと、
新球場ができて数年したら本当の危機が起こるかもしれないと思います。
新戦力補強するとか言ってもどうせ安い外人しか連れてこないだろうし。
あのオーナー危機感あるのかな?
広島出身で、カープファンだった新井が出て行くのだから、球団の内情はもっと酷いものなのかもしれない。


福留を阪神と巨人が取りたがっているそうで。
巨人も阪神も似たもの同士になってしまった。
そりゃ企業努力なんだろうけど、これじゃ古くからのファンも逃げるんじゃないかな?
中日が抜けたとき用に和田狙ってるらしい。
このままじゃセリーグは中日巨人阪神の3チームでAクラス固定されていくかも。
そりゃ観客動員の1〜3位の人気チームが占めることは人気面でいいことかもしれないが、
マンネリを招くと思うけど。
ヤクルトも主力が抜けそうだし、横浜もクルーンが抜けるし。