競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

広島・新井がFA権を行使へ

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071107020.html

今季フリーエージェント(FA)の資格条件を満たし、去就が注目されている広島の新井貴浩内野手(30)が移籍を前提にFA権を行使する見通しであることが7日、関係者の話で分かった。獲得に強い興味を示している阪神入りが有力視される。

もう広島は阪神の二軍みたいじゃないか。

どんでん大喜びの図。
10年前は緒方正田野村江藤前田ロペス金本西山紀藤佐々岡大野町田浅井だったのが・・・・・・
FA制度のあおりを一番受けてる球団じゃないのかな?
確かに広島はかわいそうだとは思うが、最近はちょっと球団側にも問題があるのでは?と思うようになった。
例えばですよ。確かに巨人みたいに元木ごときが1億円もらえる球団があったとしてもですよ。
栗原の年俸はないと思いますよ。チームが強ければいいでしょうけど、10年近くBクラスだし。
新井と黒田の移籍の報道が出てるのは、
たぶん本人たちもこのままだとBクラスから抜け出す見込みなしと考えがあるのではないか。
球団も補強する気はさらさらないみたいだし。
新球場ができて一時的に観客動員は伸びるでしょうけど、その後は危ないとしかいいようがない。
地元の企業ではなくてもいいので、金出してくれる企業を探して何%か増資するという考えはないのかな?
でないと、巨人戦の放映体型が崩壊しつつある中、
数年後にまた球界再編が起こりかねないと思う。
来年は最下位かというと実はヤクルトもグライシンガーとラミレスが抜ける可能性あり。
4強2弱っていう形になっていきそうな気配だ。


福留はデイリーとかが移籍濃厚と書いたが、ニッカンが残留と報じている。
去年の黒田は外したが、ニッカンの方が信用できるのでどうなるか。