競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ジャンプスクエア」創刊号完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071106mog00m200070000c.html
だそうです。コミックヨシモトが案の定ずっこけたのが記憶に新しく、
嫌な予感がしてたんですが、
あれだけ週刊の方で宣伝したら売れるのかもしれない。
クレイモアの銀の断章も売れまくってたからなぁ。
しかし、月刊の方でやってた作品は説明が足りないんじゃないんですかね?
そう思いました。
まぁ、週刊の方の番外編もそうですが、銀の断章買わせるためにわざとという可能性もありそうだけど。
ハンターハンターこっちに移んないかなぁ。
月1なら下書き程度で富樫も書けると思うんだけど・・
そうなると週刊の方が打撃受けるか。
本屋でクレイモアの13巻探してて2件目で見つけたのですが、
本屋では他の月刊誌(アフタヌーン等)より売れ行きはよかった。
コンビニじゃ日曜日の時点で残り1冊って感じだった。
2号目次第で軌道に乗るかどうかの分かれ目かな・・
フジリューや荒木が来るという話ですけど。



NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

もう惰性で買っている状況でして。
これで買うのを辞めると、コナンやイニDみたいに中途半端に売れないまま放置になりそうだ・・
CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

西野リフルの言ってる面白いものを拾ったが使えないというのは、
ラファエラなのか?でも、この戦士は元々ベスと同じタイプだったはずだが・・
とにかく次が気になる。ガラテアは殺して欲しくないが・・

水没した未来と支配された日本

http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200711010236.html
ARIAってガンガンのお家騒動の時には連載してたと思うから、
あんま関係ないと思うが・・