競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

巨人 クルーンに続き…今度はラミ獲り

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/07/01.html

巨人は並行して中日からFA宣言した福留との交渉も継続しているが、まずはラミレス獲得に成功すれば、大幅な戦力アップとなる。天性の明るいキャラクターは人気面でも期待大。リーグ連覇、日本一奪回を狙う原巨人にまた一つ、死角がなくなる。

一応スポニチのみの飛ばし記事の公算大ですけど、
この最後の一文は真面目に書いたつもりでしょうか?
しかし、こんなことしても未だに東京ドームでロッテのパクリ応援を繰り返す連中がいるわけで。
こんなんで優勝して楽しいのか?まぁ、巨人・長嶋マンセー報道全盛期の洗脳が解けてないだけかもしれんがw
ヨーロッパのサッカーみたいにチャンピオンズリーグで他国の強いチームと対戦するわけでもないのにね(アジアシリーズは控え中心で5分くらいなので論外だしもう廃止すべき)
セカンドも井口取ればいいんじゃないの?
こういうのは資金源を断っちまえばこういう補強はできなくなる。
巨人戦の放映自体は減っているんだから、どこから大金が出てくるのか謎である。
スタンドも明らかに空席が目立っているし。


国民の税金で巨人戦1試合に1億5千万も垂れ流しているという噂のNHKと、
スポンサーが付かず大赤字なのに巨人戦放映は続けると言うテレビ東京は中継止めろよ。
この金でアホみたいな補強して、人気低下しているのがわからないのか?
これだけ他球団からぼったくってるんだから、ドラフトでの補強を禁止させるくらいしないと、
巨人に指名された選手はその瞬間、移籍しないと高確率でジ・エンドだよ。