競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ウオッカ古馬に勝った/有馬記念

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/12/07/05.html
ウオッカは人気があるなぁ。一応有馬記念に強いロベルト系ですが。
ダイワスカーレットと比べてもこの得票は異常かなと。
そして、アサクサキングスアルナスラインは回避決定。
3歳牡馬はロックドゥガンブがいるけど・・・

鳴尾記念

1 1 クランエンブレム 牡3 55.0 松岡正海 手塚貴久
1 2 サンバレンティン 牡6 57.0 角田晃一 佐々木晶
2 3 エイシンデピュティ 牡5 57.0 岩田康誠 野元昭
2 4 ハイアーゲーム 牡6 56.0 藤岡佑介 大久保洋
3 5 マルヨフェニックス 牡3 55.0 尾島徹 柴田高志
3 6 レインダンス 牝3 53.0 武幸四郎 宮徹
4 7 フィールドベアー 牡4 56.0 秋山真一 野村彰彦
4 8 ナスノストローク 牡6 56.0 和田竜二 加用正
5 9 トウショウカレッジ 牡5 56.0 池添謙一 池添兼雄
5 10サクラセンチュリー 牡7 57.0 デムーロ 友道康夫
6 11シルクネクサス 牡5 57.0 四位洋文 岡田稲男
6 12ドリームジャーニー 牡3 56.0 武豊 池江泰寿
7 13アドマイヤフジ 牡5 56.0 川田将雅 橋田満
7 14セフティーエンペラ セ8 56.0 幸英明 小野幸治
8 15アドマイヤオーラ 牡3 56.0 安藤勝己 松田博資
8 16オースミグラスワン 牡5 56.0 福永祐一 荒川義之


有馬記念に出ずに何故かこちらに3歳牡馬の主力勢が集まったw
まぁ、中距離の別定重賞とはいえねぇ。
中日新聞杯で痛い目にあったが、再度古馬を本命に。
本命はフィールドベアー。たぶん人気ないと思う。
秋山が出遅れとかかまさなかったら、安定感のある馬だから3着以内には来るんじゃないかと。
それに最近古都Sで好走した馬は重賞でも好走する馬が多いし。
3歳牡馬勢は微妙に不安要素もあります。ドリームジャーニーは展開がはまらないと掲示板の下の方の可能性が高いので。
対抗はトウショウカレッジ。前走はG1で厳しかった。G3なら通用する。
◎フィールドベアー ○トウショウカレッジ
▲レインダンス △エイシンデピュティ
×シルクネクサスアドマイヤフジアドマイヤオーラドリームジャーニー、ナスノストローク
◎単複+馬連◎から流し


サクラセンチュリーいつのまにか転厩している・・
G2勝った後のローテがG1を避ける変なローテだったけど、それが原因だろうか?


中山メイン師走Sにボンネビルレコード、石神で出走w
ドンクールがまた2着か3着の予感・・
ここはフェラーリピサが人気だろうが、タイキヴァンペールも面白そうだ。
この馬12月の中山ダート(というか有馬記念の日)で好走しているイメージが強い。