競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

黒田偉いな

【スポンサーリンク】

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_11/s2006110636.html

球団からの残留発表を受け、黒田は残留の決断について「他球団のユニホームを着て、広島球場でカープファンを敵に回し、カープの選手と対戦する自分が想像できなかった。10年間お世話になって、育ててもらった球団相手に目一杯投げる自信がなかった」と球団への恩義を理由とした。

記事がzakzakですけど。
4年総額12億って広島にとってはアレックス・ロドリゲス並の好待遇かと。
なんとか優勝して欲しいけど・・
どこかいい企業が買収してくれるといいんだけど。
ニッカンスポーツは黒田阪神移籍と暴走した印象。そんなに移籍させたかったのか。

仁志が小田嶋と交換トレードで横浜へ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061106023.html

巨人の仁志敏久内野手(35)と横浜の小田嶋正邦内野手(27)プラス金銭での交換トレードが成立し、6日に両球団から発表された。出場機会を求めて移籍を志願していた仁志に対して巨人が受け入れ先を調整し、合意に達した。
 東京・大手町の巨人球団事務所で会見した仁志は「感謝している。横浜ではチームの底上げの力となり、もう一度上を目指したい」と意気込みを語った。桑田真澄投手に続く生え抜き選手の退団に、巨人の清武英利球団代表は「チームを立て直すために、血の入れ替えは必要だ」と話した。仁志は茨城・常総学院高―早大日本生命を経て、1996年に巨人入り。1年目から主力として活躍したが、今季は64試合に出場し、打率1割8分5厘だった。小田嶋は巨人の原辰徳監督と同じ東海大出身で、捕手もこなせる。

何がジャイアンツ愛なんでしょうねぇ。私怨で放出してるとしか思えないな。
まぁ、仁志のビッグマウスも原因だろうけど。


イチローには一度セリーグでプレーして欲しかった。あれ程打てない。守備なら高橋の方が上。
巨人はワールドシリーズでも勝てる。


これだからなぁ。