競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本がサウジを破る/アジアユース

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20061106-113587.html

日本が、序盤から決定機を得点に結びつけた。前半7分。MF柏木のFKをFW河原が頭で押し込んで先制した。その後も右サイドからの突破で、追加点を狙っていった。カウンターからサウジアラビアに攻め込まれる場面もあったが、GK林の好セーブもあり、しのいだ。前半を1−0で折り返した。
 日本は運動量が落ち、後半はサウジアラビアに押し込まれた。同9分の直接FK、同18分のミドルシュートはともにクロスバーに直撃。何度も速攻からピンチを招いた。同35分にはFW森島がペナルティーエリア内で相手を倒し、PKを献上。同点に追いつかれた。
 だが、終了間際にFW青木が2点目を決め、2−1で逃げ勝った。これで4位以内が確定し、07年カナダ開催のU−20W杯出場を決めた。

青木孝太といえば、ジェフ所属なってるからあの野洲の青木じゃないか。
この世代伊藤翔以外にも、梅崎とか河原とかいい選手いますね。
本大会でもベスト8はいって欲しい。
テレ朝はちゃんと地上波で放映してください。
福岡は録画中継すらりゃしない。