競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

アーセナルベルカンプが今季限りで引退

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005120309.html
まぁ、いつかは来るとは思ってましたけど・・
僕の中じゃ、ロベルト・バッジョジダンベルカンプの3人は別格です。
ロナウジーニョがその領域に近づきつつあるが・・
この人が辞めた後の準備はアーセナルもしてるでしょうけど、
この人がいないアーセナルはちょっと寂しい。


熱があって、頭がぼっとしてたけどこの実況はすばらしかった。

冬に桜の花は咲きませんでした。しかし、ガンバ大阪が関西に初めての栄冠を勝ち取って、13年かかって関西に初めてJリーグチャンピオンが生まれました。


寝ながら見た、セレッソ対FC東京の試合についても。
熱があったせいか、ぼっとしててポストに当たったシーンを見逃したりしてましたが、
セレッソの選手が緊張気味なのは伝わりました。
やっぱり相当プレッシャーがあったかと。
西沢は5年前のフロンターレ戦を知っているだけに、2点とったのは流石。
でも、FC東京の鈴木と今野がよかった。
最後のコーナーキックは何かやばい雰囲気がありました。
森島の表情が何ともいえなかった。流石にかわいそう。
試合のキーポイントは前半のPKでしょうか。
土肥がイエローもらいながらも抗議して、きっちり止めたの。
あれは流石だと思いました。今は川口や楢崎より安定感があると思うのだが。
セレッソはロスタイム直前で4位転落。
いつのまにか同時刻、リードされていたジェフが逆転して5位転落。
今野の一点は実に1億6000万もの賞金もパーにしました。


ガンバも引き分けそうでしたが、勝ちましたね。
2−2の時はレッズが優勝するかもと思って見てました。
返って2位に落ちたことで気楽になれたのでしょう。
うちの親は宮本の大ファンなので、
来年博多の森に宮本を見に行きたいそうです。
アビスパこのチームと来年やるかと思うと、楽しみ半分怖さ半分と言った感じ。


J2の方は甲府が勝って入れ替え戦
仙台は古賀のFKが痛く、アビスパと引き分け。
都並は解任だそうで。後半立て直したのはよかったと思うんだけど。
前半がひどすぎたからなぁ。


全く話は変わるが、セレッソの古橋を一度代表に呼んでもらいたい。