競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

鳴尾記念

今年の3歳馬ここで重賞勝てないようだと・・といわれもおかしくない一戦。
ワンモアチャッターとかヤマニンシュクルが出てくるようだと結構厳しい気も。
ローゼンクロイツはここでは負けられないと思うが・・
同じ3歳でもトウカイトリックの方がいいかもしれない。
でも、この馬絶対長距離があっていると思うのだが、何でこうも中距離にこだわるのかよくわからない。

中日新聞杯

ヤマニンシュクルはこっちにも登録しているが・・
ここは3歳馬寝たいたい。
サンバレンティンは今度は走る時だし、エイシンテンダースムースバリトンホッコーパドゥシャトップガンジョーも面白そう。
古馬だと、ツルマルヨカニセシェイクマイハート
特に後者は先行したらおもしろい。そろそろ本格化してきたみたいだし。
ダンスインザモアは強いとは思うが、1800Mがどうか?
マイルなら重賞級と言えるが、ノド鳴りの影響が気になる。
まともなら勝つと思うけど。

朝日杯FS

 サラ系2歳/○混牡・牝 ○指/オープン/馬齢/1600/芝(右回り)外回り

    馬名       性齢    騎手     調教師
アポロノサトリ      牡2    蛯名正義    堀井雅広
エイシンダンベリー    牡2     −     北橋修二
エムエスワールド     牡2    松永幹夫    湯窪幸雄
コマノルカン       牡2     −     鮫島一歩
ジャリスコライト     牡2    デザーモ    藤沢和雄
ショウナンタキオン    牡2    田中勝春    上原博之
スロクハイネス      牝2    丹内祐次    矢野照正
スーパーホーネット    牡2    内田博幸    矢作芳人
ダイアモンドヘッド    牡2    武豊    池江泰寿
タニオブゴールド     牡2     −     栗田博憲
ダノンブリエ       牡2     −     小島太
ディープエアー      牡2    池添謙一    池添兼雄
デンシャミチ       牡2    柴田善臣    田中章博
フィールドカイザー    牡2     −     山内研二
フェイクフェイス     牡2    和田竜二    南井克巳
フサイチリシャール    牡2    福永祐一    松田国英
モエレフェンリル     牡2     −     二ノ宮敬宇
ユーワハリケーン     牡2     −     武藤善則
レソナル         牡2     −     大久保正陽
ワンダールビアノ     牡2    幸英明    領家政蔵

世間じゃ3強らしいが、間違いなくこの中ではショウナンタキオンは一枚落ちる。
内枠入れば間違いなくよくてサクラプレジデントの再現、悪けりゃ後方のままだろう。
マスコミは勝春のG1勝ちで煽るだろうが、新潟2歳Sの2着以降が牝馬ばっかなの見たら、絶対におかしいと思う。
ジャリスコは前走強かったけど、まぁ関東の2歳G1で藤沢厩舎というとウインラディウスを思い出すので過信は危険。
デザーモなので3着という可能性も。
フサイチリシャールは前走レコード勝ちの反動が出ない限り勝ち負けと見る。
それくらいレベルが高く内容があったし。
2歳戦で祐一を舐めてはいけない。
人気なさそうなところでは、僕はマルカシェンクが離脱した今、
アドマイヤムーンが一番強いと思うので、ディープエアー
ジーン産駒で堀井厩舎と朝日杯に相性がよさそうな環境にいるアポロノサトリ
京王杯2歳S組はイースター以外レベルが低そう。


おまけ

46 :名無しさん@恐縮です :2005/12/06(火) 10:15:46 id:sdo9ymUz0
ゼファーは神の如き馬だと俺も思っていた時期がありました

以下、ヤマニンゼファーに乗って勝った騎手の末路

横田雅博   新馬からゼファーに騎乗、2連勝上げるも大成せず。生涯成績全57勝で騎手人生を終える
蛯沢誠治   1000勝近い勝ち鞍を上げた名騎手だが、ゼファーで1勝上げた後は重賞を1つしか勝てずひっそり引退
田原成貴   ゼファーに乗って1勝する。その後、試し振り事件、フサイチゼノンの謎の調整、覚せい剤。永久追放
田中勝春   ゼファーで安田記念勝利!しかし、その後はGⅠ120連敗という、前人未到の金字塔を打ち立てる
柴田善臣   ゼファーでGⅠ2勝を含む3勝をあげる。その後はネタキャラ街道驀進中。競馬界の先生とは俺のことだ