競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞展望&中日新聞杯回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ダイアモンドヘッド 牡2  55.0   武豊   池江泰寿
[1] 2  ショウナンタキオン 牡2  55.0   田中勝春   上原博之
[2] 3  フェイクフェイス  牡2  55.0   和田竜二   南井克巳
[2] 4  アポロノサトリ   牡2  55.0   蛯名正義   堀井雅広
[3] 5  スーパーホーネット 牡2  55.0   内田博幸   矢作芳人
[3] 6  ダノンブリエ    牡2  55.0   江田照男   小島太
[4] 7  ジャリスコライト  牡2  55.0   デザーモ   藤沢和雄
[4] 8  デンシャミチ    牡2  55.0   柴田善臣   田中章博
[5] 9  ディープエアー   牡2  55.0   池添謙一   池添兼雄
[5] 10  スロクハイネス   牝2  54.0   丹内祐次   矢野照正
[6] 11  レソナル      牡2  55.0   北村宏司   大久保正陽
[6] 12  フサイチリシャール 牡2  55.0   福永祐一   松田国英
[7] 13  タニオブゴールド  牡2  55.0   松岡正海   栗田博憲
[7] 14  フィールドカイザー 牡2  55.0   ボニヤ    山内研二
[8] 15  エムエスワールド  牡2  55.0   松永幹夫   湯窪幸雄
[8] 16  コマノルカン    牡2  55.0   木幡初広   鮫島一歩

まず唯一の牝馬スロクハイネス回避ということで・・一体何しにでてきたんだ?
さて、このレースはコスモサンビームが代表的に、内枠の差し馬が来る印象です。
じゃあショウナンタキオンじゃないかと思いますが、それは違います。
前にも書いたとおり、新潟2歳Sはレベルが非常に疑問ですし、
勝春の隣が武、隣の隣が蛯名。簡単に内が開くはずがない。
よほど展開が向かない限り突っ込んでこないでしょう。
フサイチリシャール
ジャリスコライト
アポロノサトリ
ディープエアー
×ダイアモンドヘッド
祐一の落馬の影響が多少なりとも気になりますが・・
まぁ、強力な逃げ馬が居ない以上、かなり前へ行くでしょう。
クロフネ×フサイチエアデールできれいなストライド。応援したくなります。
親父の武蔵野SJCDの衝撃が忘れられません。
この馬は一介の逃げ馬ではありません。相当強いと思います。
少なくともマルカ、ジャリスコ、ショウナンの3強とか言ってる人が居たが、いくらなんでもそれはないだろと思います。
東京スポーツ杯レコード勝ちだから一番人気と思ってましたが、
関東G1のせいかジャリスコ1番人気。
まぁ、ジャリスコの前走は競馬場で見てて強いなぁとは思いましたが、
ヤネがデザーモなんですよ。前詰まりで2,3着の臭いが・・
アポロノサトリは内が伸びる府中で、その日唯一外から差した馬。
内枠に入って、内枠の差し馬の条件にぴったりです。
ディープエアーは今年の札幌2歳S組は強いと思うし、
アドマイヤムーンが舐められすぎてると思います。
どうも、テイエムリキサンみたいに3着にくるのでは?と思ってます。
ダイアモンドヘッドは杉本さんの本命なのが気がかりですが・・


鳴尾記念

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  トウカイトリック  牡3  54.0   芹沢純一   松元省一
[2] 2  イケハヤブサ    牡7  49.0   岩崎祐己   鮫島一歩
[3] 3  ダディーズドリーム 牡6  55.0   本田優   松田博資
[4] 4  スムースバリトン  牡3  54.0   藤岡佑介   国枝栄
[4] 5  カンファーベスト  牡6  57.0   安藤勝己   佐藤吉勝
[5] 6  アサカディフィート せ7  57.0   秋山真一郎  鶴留明雄
[5] 7  キョウワスプレンダ 牡4  54.0   幸英明   吉岡八郎
[6] 8  メジロマントル   牡8  54.0   吉田豊   大久保洋吉
[6] 9  ボーンキング    牡7  55.0   武幸四郎   松田国英
[7] 10  エイシンチャンプ  牡5  56.0   石橋守   瀬戸口勉
[7] 11  コイントス     牡7  57.5   横山典弘   藤沢和雄
[8] 12  ワンモアチャッター 牡5  57.0   柴山雄一   友道康夫
[8] 13  ヤマニンシュクル  牝4  55.0   小牧太   浅見秀一

この相手ならヤマニンシュクルが強い。敵は鞍上にあるかもしれない・・
しかし、コイントスは藤沢がリーディングに向けて必死なのが伝わってきますなぁ。
ヤマニンシュクル 
ワンモアチャッター
トウカイトリック
キョウワスプレンダ
×コイントス

中日新聞杯

シェイクマイハートは左回りがダメなのかなぁ・・
トップガンの子狙いでいったら、サニーブライアンの子(グランリーオ)ですか・・
ブライアンズタイムの血がこのコースと相性がいいのはわかっていたのだが・・
ダンスインザモアはゲートは仕方ないとしても、
最後は差しきると思ったんですけどね。
やっぱり、マイルが一番合っているのかもしれません。