競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

皐月賞予想

【スポンサーリンク】

1 1 フサイチリシャール 牡3 57.0 福永祐一 松田国英 6.7 3
1 2 ドリームパスポート 牡3 57.0 高田潤 松田博資 24.1 8
2 3 ナイアガラ 牡3 57.0 小牧太 池江泰郎 34.6 12
2 4 キャプテンベガ 牡3 57.0 安藤勝己 松田博資 16.2 7
3 5 メイショウサムソン 牡3 57.0 石橋守 瀬戸口勉 14.6 6
3 6 フサイチジャンク 牡3 57.0 岩田康誠 池江泰寿 5.9 2
4 7 ショウナンタキオン 牡3 57.0 田中勝春 上原博之 30.6 11
4 8 ダイアモンドヘッド 牡3 57.0 北村宏司 池江泰寿 96.3 14
5 9 ゴウゴウキリシマ 牡3 57.0 中舘英二 梅田康雄 135.7 17
5 10トウショウシロッコ 牡3 57.0 吉田豊 大久保洋 159.4 18
6 11ステキシンスケクン 牡3 57.0 藤田伸二 森秀行 26.7 9
6 12サクラメガワンダー 牡3 57.0 内田博幸 友道康夫 8.5 4
7 13インテレット 牡3 57.0 後藤浩輝 萩原清 47.1 13
7 14スーパーホーネット 牡3 57.0 四位洋文 矢作芳人 30.3 10
7 15アドマイヤムーン 牡3 57.0 武豊 松田博資 2.7 1
8 16ジャリスコライト 牡3 57.0 横山典弘 藤沢和雄 11.9 5
8 17ディープエアー 牡3 57.0 池添謙一 池添兼雄 128.0 15
8 18ニシノアンサー 牡3 57.0 菊沢隆徳 奥平真治 128.1 16


メイショウサムソン ○アドマイヤムーン
フサイチリシャール △キャプテンベガ
×フサイチジャンクサクラメガワンダードリームパスポート
馬単◎から表裏流し。
何故か人気のないメイショウサムソン。これは滅多にやらない単複に500円づつくらいいきたい気分だが、来週の支出を考えて断念。
皐月賞といえば、見直してみてもミホノブルボントウカイテイオーサニーブライアンとベテランで渋い騎手が勝ってるイメージがありますけど・・
石橋守はそれにぴったりな気もする。
河内厩舎の馬によく乗っているという印象はある。


瀬戸口調教師が去年リーディングを取ったけど、この馬を始め、12月に特別レースを勝ちまくった日があった。
その時、厩舎の主戦の祐一以外でも石橋守とかがいい仕事をしていた。
で、その翌日に勝った馬に乗ってた上野翔だったかな?
「こんな僕にも声をかけてくれた先生のためにも・・」みたいなことを言ってた記事を見た。
それは今回の石橋にも言えることではないのか?
いくら厩舎の主戦が他の厩舎の馬に乗るとはいえ、アドマイヤムーンみたいに乗り代わりになっててもおかしくはない。
こういうコンビだからこそ、応援したい気もする。
まぁ、ナンバーの祐一の記事を読んだ直後だからかもしれないが。
メイショウの馬主さんはよくウイナーズサークルで口取り式出てるのを競馬中継で見てるし、メイショウホムラなんかを見てると馬を大切にしてる印象(ダンツとは大違いだ)
そろそろクラシックを勝ってもいいのでは?


その他の馬を見ていくと、万哲とニッカン鈴木がスーパーホーネットに◎打ってるけど、
この馬はいまいちよくわからないので・・
フサイチリシャールは対抗だったけど、マツクニが金曜日にも追い切る位今回はスパルタ調教。これはオーバーワークじゃないのか?
だから、アドマイヤムーンと入れ替え。
ただ、ダイワエルシエーロみたいな競馬すれば、またまた祐一の逃げが炸裂する可能性があるし、これが勝利に繋がると僕は思うのだが・・
その他では関東馬は切ります。これはあくまで牝馬が強い傾向があった桜花賞や、
関西馬の有力どころがでてない中ワンツー決めた今日のマイラーズCとは異なると思いますので。相変わらず関東のG1で藤沢厩舎の馬が過剰人気気味。
気になるのは、キャプテンベガ皐月賞で乗るってことはアンカツはダービーの権利を取れるという勝算があるんじゃないでしょうか?
ドリームパスポートは高田がんばれ。