競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

入れ替え戦

【スポンサーリンク】

甲府圧勝どころか柏を大虐殺
柏レイソル2−6ヴァンフォーレ甲府

このスコアはともかく得点者の表示が(笑)
バレーはいい選手ですよ。アビスパ甲府とは相性あんまりよくなかったですし。
でも、甲府のホーム最終戦で何故か0−5で虐殺してたりとよくわからない面も。
まぁ、それで甲府は目を覚ましたのでしょう。
バレー以外にも甲府の前線のタレントは揃っていると思います。
従って、京都やアビスパと比べて多い守備が課題と言えそうです。
アビスパも去年からグラウシオが居たら・・と思えてもきますが・・
ちなみに、甲府は発足以来、それこそプロジェクトXで取り上げられてもおかしくないドラマがあるわけですが、引田天功がスポンサーになってた時期がありました。
今はサガン鳥栖のスポンサー。サガンが今年観客動員を大幅に伸ばしたように、
ある意味すばらしいスポンサーというか、幸運を運んでくる人というべきか。


柏が降格したのですが、降格請負人山下は大宮にいるではないか!ということなのですが、
これはレンタル移籍で、実は柏に保有権が・・
恐るべきジンクス・・まさか来年福岡に戻ってくることはないと願いたいのですが・・
それと、競馬に詳しい人なら知っていると思いますが、
ストロングブラッドと言う馬、これまで勝ったレースをことごとく廃止に(地方競馬上も廃止に追い込む)しているのですが、
この馬春にかしわ記念を勝ちました。
流石に船橋競馬場閉鎖はないだろうといわれてましたが、
どうもレイソル降格を暗示していたようで・・
別名死神とまで恐れられています。復帰するのか?
http://www18.ocn.ne.jp/~winger/syoukai.htm