競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

中舘1000万下しか勝ってないと書いたら、福島2歳S勝ちました(笑)
ただ、未だに重賞未勝利です。
今週の福島記念はチャンスかと思ったら、土曜日にあるため、有力騎手も福島に行く人がいそうなので厳しいか?
メジロアダーラは何であんなに大敗したんだろうか。
クーヴェルチュールは前回降着したとはいえ、強かったんですけど。
国枝厩舎はこれで3頭目のオープン馬。関東ではこの厩舎が来年のクラシックで注目かな。

アルゼンチン共和国杯

斤量重い2頭のワンツー。まぁ、この2頭の実力が抜けていたということでしょう。
トウショウナイトはいつか重賞勝つだろとは思ってたので。ようやくという感じ。
武士沢もよく乗ったと思います。ただ、今まで勝てそうなのが何回かあっただけに。

695 名前: 小田切総統 ◆Q1ExssOilE [sage] 投稿日: 2006/11/06(月) 19:24:56 id:p49Gwhf60
(大スポ)
菊花賞天皇賞・秋に続き、アルゼンチン共和国杯でも2着となった横山典
「勝ち馬が強かった」と素直に相手をたたえつつ、重賞初Vを挙げた武士沢との皮肉なエピソードも披露した。
トウショウナイト京都大賞典で3着に負けた時『何度同じミスをして負けているんだ!』って(武士沢を)怒ったんだ。
そしたら今回は早めにムチを入れて外に出して・・・上手く乗っていたよ。今回はオレが怒ったおかげで勝ったようなもんだな」

ノリ・・
アイポッパーは善戦マンなので、香港に行ったらステイゴールドみたいに勝てるかもしれない。
サッカーボーイ産駒は府中で勝てないなぁ。一応ブルーイレブンが勝ってた記憶があるけど・・
トウカイトリックは切れる馬じゃないんだから、あんな後ろからじゃ届かない。
メジロトンキニーズメジロコルセアの騎手が逆だったら、メジロトンキニーズ掲示板には載ってたかもしれない。

ファンタジーS

アストンマーチャン強かった。前走を評価してたのに。
そりゃ武豊が鮫島Jrから取り戻すよ。
アドマイヤコジーンの子は本当によく走る。
ジーンの血はネイティヴハートアドマイヤコジーンみたいに、2歳の時期から走って、
一旦不調期に入っても復活する印象がある。
去年のアルーリングボイスは早熟の臭いがぷんぷんしてたけど、こっちは血統的に早熟っぽいが、
メイショウボーラーみたいに古馬になっても走るかも。
改修後の阪神コースがどんな感じになるかまだわからないが、有力馬の1頭だし、
負けることはあっても、馬券圏内は確実じゃないかなぁと思う。
1倍代の人気だと、他の馬狙いたくなるけど。


イクスキューズは力は出してるんだろうけど、アストンマーチャンがいるためにこれから先が不安だ。
ボストンハーバーなので、来年の春まで持つのか?という疑問もある。
今日みたいな感じじゃ、この馬は阪神のマイル厳しそうだし。
むしろ、昨日のメンバーの中ではハロースピード、ハギノルチェーレ、カノヤザクラの方がJF、桜花賞で逆転の可能性がある。
カノヤザクラは次アンカツか外人騎手なら面白いと思います。小牧はねぇ・・
ハギノルチェーレも楽しみな一頭。たぶん来年山本厩舎から松永幹夫厩舎に引き継がれると思われる。
杉本さんが◎で追っかけそうな予感・・
ハロースピードは確かにマヤノトップガンのスレで言われているように乗り代わりも有り得そう。
ただ、吉田隼人をもう一回乗せてあげてもいいと思う。
この厩舎主戦が吉田弟と松岡でよくこれだけ勝てるなと思う。
有力騎手で乗せてるの蛯名くらいしかいないけど、ピンクカメオに乗るみたいだし。