競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1 1 マツリダゴッホ 牡4 58.0 横山典弘 国枝栄 9.5 5
1 2 ファストタテヤマ 牡8 58.0 武幸四郎 安田伊佐 23.9 9
2 3 ユメノシルシ 牡5 58.0 吉田豊 大久保洋 26.3 10
2 4 アドマイヤモナーク 牡6 58.0 村田一誠 松田博資 89.4 15
3 5 アドマイヤタイトル 牡5 58.0 四位洋文 河野通文 52.0 12
3 6 メイショウサムソン 牡4 58.0 石橋守 高橋成忠 5.2 3
4 7 トウカイエリート 牡7 58.0 川田将雅 松元省一 64.5 13
4 8 アイポッパー 牡7 58.0 安藤勝己 清水出美 4.2 1
5 9 ウイングランツ 牡7 58.0 秋山真一 高市圭二 116.2 16
5 10トウショウナイト 牡6 58.0 武士沢友 保田一隆 13.1 7
6 11マイソールサウンド 牡8 58.0 角田晃一 西浦勝一 68.1 14
6 12トウカイトリック 牡5 58.0 池添謙一 松元省一 8.9 4
7 13ダークメッセージ 牡4 58.0 佐藤哲三 佐々木晶 19.7 8
7 14ネヴァブション 牡4 58.0 北村宏司 伊藤正徳 11.3 6
8 15デルタブルース 牡6 58.0 岩田康誠 角居勝彦 4.5 2
8 16エリモエクスパイア 牡4 58.0 福永祐一 大久保龍 44.9 11


明日買いに行くけど、全然絞れません。
何かスズカマンボが勝った時みたいなことが起こりそうな気がします。
特に困るのがデルタブルース
去年と同じような戦跡で来ている。去年は惨敗しているし。
どうも、海外のG1やG2までだと来るのですが、日本のG1になるとからっきしダメなのが気になります。
となると、馬券の軸としてはアイポッパーとなるでしょう。
腐ってもアンカツです。この面子で長距離で頼りになるのはアンカツとノリだけですし。
で、買いたい馬というのがトウカイトリックネヴァブショントウショウナイト・・・・・
騎手が池添、北村宏、武士沢。たぶんこの3頭のうちどれかにノリが乗ってたら迷わず本命でした。
特に今年は先行有利の馬場なだけに、位置取りが重要になります。
この3人が仕掛けどころちゃんと間違えないのか?という疑問がついて回ります。
トウカイトリックルメールがそのまま乗って欲しかったんですが・・親父は子供がG1、3勝しても顕彰馬になれないし。


他では前がやりあって、何か突っ込んでくるというイメージでダークメッセージファストタテヤマ
ダークメッセージは哲三がレース感覚が戻っていれば、長距離得意なので穴ならこれだと思います。
タテヤマは案の定2ch幸四郎来るのが1日早いといわれてます。
メイショウサムソンは状態が戻ったと伊藤雄二が言ってたので、抑える必要があるでしょう。
マツリダゴッホは大外枠ならいらないんですが、最内で最短距離が回れそう。
サンデーサイレンス直子なので、不気味ではある。
アイポッパー ○トウカイトリック
ネヴァブション △トウショウナイト
×メイショウサムソンダークメッセージ
3連複◎1頭軸の5頭BOX


まぁ、これ以外にも3連複中心で買います。
ワイドでトウカイトリックトウショウナイトから流すのも数点買うかも。


スイートピーSはトウカイオスカーとハロースピード

エルコンドルパサー、またも顕彰馬ならず

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20113&category=A
これはもうダビスタみたいにG1(jpn1だっけ)、3勝以上で殿堂入りにすればいいと思いますよ。
グラスワンダーマヤノトップガンが2票で、アグネスタキオン6票とかおかしいでしょう。
G1、4勝と皐月賞までしか走れなかった馬じゃ後者はよっぽど繁殖成績よくないとダメでしょう。
そもそも該当馬なし 91票とかに入れてる記者にも問題があるけど。