競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞春

【スポンサーリンク】

1 1 サンライズマックス 牡5 58.0 福永祐一 増本豊 34.5 10
1 2 マイネルキッツ 牡6 58.0 松岡正海 国枝栄 43.8 12
2 3 ジャガーメイル 牡5 58.0 安藤勝己 堀宣行 8.6 5
2 4 アルナスライン 牡5 58.0 蛯名正義 松元茂樹 6.6 3
3 5 シルクフェイマス 牡10 58.0 藤岡佑介 鮫島一歩 161.0 18
3 6 テイエムプリキュア 牝6 56.0 荻野琢真 五十嵐忠 51.4 13
4 7 ポップロック 牡8 58.0 川田将雅 角居勝彦 92.7 16
4 8 トウカイトリック 牡7 58.0 和田竜二 野中賢二 62.1 15
5 9 ホクトスルタン 牡5 58.0 小牧太 庄野靖志 21.9 8
5 10ゼンノグッドウッド 牡6 58.0 武幸四郎 浅見秀一 24.3 9
6 11ネヴァブション 牡6 58.0 後藤浩輝 伊藤正徳 38.3 11
6 12ドリームジャーニー 牡5 58.0 池添謙一 池江泰寿 7.9 4
7 13デルタブルース 牡8 58.0 岩田康誠 角居勝彦 60.2 14
7 14コスモバルク 牡8 58.0 幸英明 田部和則 112.6 17
7 15モンテクリスエス 牡4 58.0 武豊 松田国英 8.9 6
8 16スクリーンヒーロー 牡5 58.0 横山典弘 鹿戸雄一 6.2 2
8 17アサクサキングス 牡5 58.0 四位洋文 大久保龍 4.4 1
8 18ヒカルカザブエ 牡4 58.0 秋山真一 岡田稲男 16.3 7


う〜ん未だにどれを本命にしようか迷っている状態なのだが・・
3連複の軸としてはアサクサキングスが最適だろう。
たがしかし、3着臭がぷんぷんするし、前走の反動がありそうな気がする。
今のところ本命はスクリーンヒーローで。もしかしたら直前で変えるかも・・
JC勝ち馬がここに出てきた場合連外してないんじゃないかな?
前走負け過ぎのような気がするが、
馬場が完全にアサクサ向きだったのと、先着された3頭はいずれも休養明けではなかった、と考えれば合点がいく。
後は距離ということになる。
どうも天皇賞に縁のない血統だが、好走はしているだけにどうなるか。
対抗はアルナスライン。G1未勝利の菊花賞2着馬ということで対抗に下げた。
近年の傾向から阪神3000よりも、中山2500で好走した馬のほうが、
天皇賞で成績が良い印象を受けるので。枠も絶好だし。
後は、個人的に好きな血統ということでゼンノグッドウッドとホクトスルタン
ネヴァブショントウカイトリックも加える。
基本的に人気馬で買いたいという馬がいないんだよなぁ。
スクリーンヒーロー ○アルナスライン
▲ゼンノグッドウッド △ホクトスルタン
×ネヴァブショントウカイトリックドリームジャーニー
馬連◎から流し


アサクサキングスナリタトップロードの二の舞で切る。
ジャーガメイルの潜在能力は素晴らしいが、
こんなローテで来るのはサクラローレルぐらいしか記憶にないので、
これも切る。ヒカルカザブエは前走がピークと見た。
後、サンライズマックスが何か気になる・・
これぐらいでしょうか。ゼンノグッドウッドサタうまで人気だったのがなぁ。
被ると来たためしがないような。
久々にサタうま見れましたけど、フジの深夜とは格が違う。