日経賞
インテレットが逃げるとは。
ネヴァブションはこれで3連勝。父マーベラスサンデー同様本格化してこの強さ。
天皇賞春でも有力馬の1頭でしょう。ただ、その年の日経賞勝ち馬が本番で余り来ないのが気になるところですが・・
2着のトウショウナイトも有力馬の1頭。
復調しているので、好勝負にはなりそうですが、武士沢がどう乗るかにかかっていると思う。
マツリダゴッホはやっぱり距離が長かった。
1800〜2200が一番合っていると思います。
マーチS
こういうのがあるから角田晃一が好きだ。
クワイエットデイは確か幸が乗ってたときに、1番人気2着を4回連続でかましてた記憶があるけれど、
今考えると、最初から角田が乗っていればと思う。
大舞台に強いんだから、栗東の調教師は角田をもう少し乗せてあげて欲しい。
ビッググラスは疲れかな?
高松宮記念
スズカフェニックスは以前から走るとは思っていたけど、まさかスプリントのG1を勝つとは。
この馬がスプリント戦線を引っ張っていければ、秋に外国の馬にも勝てそうな気がする。
とはいえ、安田記念はダイワメジャーとか出てくるので厳しいかもしれない。
山田雅人(花束もらってなかった模様)が高松宮記念馬と連呼するのを6月に見なきゃならんのか・・
2着になんとペールギュント。咽鳴りが治ってたようです。
外枠の差し馬がよく来るとはいえ、これは予想できない。
橋口調教師珍しく去年はG1、2着がなかったが、ここで2着とは。
プリサイスマシーンは直線でスズカに進路をカットされてなければ2着だったかも。
G1に近づいているのは間違いないが、8歳馬。秋まで元気でいて欲しい。
ビーナスラインはもう少し前につけれれば馬券になれたと思う。
マイネルスケルツィは左回りだと本当に走らない。
しかし、上位3頭見てもスプリンターじゃなくてむしろマイル向きの馬ばかり。
スプリント重賞を増やした結果が、逆にレベルの低下を招いているのを如実に表していると思う。