競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

菊花賞予想

【スポンサーリンク】


大坪さん絶好調なだけに、ドリーム競馬見れないの痛い。
みんなのケイバは評判よりはましに映ったが、
山田雅人の次によろしくないのは間違いない。
まぁ、明日はNHKの解説が白井最強らしいからそっち中心で見るけど。

菊花賞

1 1 フローテーション 牡3 57.0 藤岡佑介 橋口弘次 34.6 16
1 2 ノットアローン 牡3 57.0 横山典弘 橋口弘次 13.9 6
2 3 アグネススターチ 牡3 57.0 赤木高太 大根田裕 28.0 14
2 4 メイショウクオリア 牡3 57.0 角田晃一 西橋豊治 23.1 11
3 5 ナムラクレセント 牡3 57.0 和田竜二 福島信晴 21.6 10
3 6 ロードアリエス 牡3 57.0 鮫島良太 藤原英昭 19.3 9
4 7 ドットコム 牡3 57.0 岩田康誠 戸田博文 34.4 15
4 8 スマートギア 牡3 57.0 武豊 佐山優 9.9 5
5 9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海 稲葉隆一 7.1 2
5 10スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太 小桧山悟 9.0 4
6 11ミッキーチアフル 牡3 57.0 幸英明 音無秀孝 25.2 12
6 12ヤマニンキングリー 牡3 57.0 柴山雄一 河内洋 37.3 17
7 13シゲルフセルト 牡3 57.0 川島信二 川村禎彦 26.0 13
7 14オウケンブルースリ 牡3 57.0 内田博幸 音無秀孝 4.1 1
7 15ベンチャーナイン 牡3 57.0 武士沢友 小桧山悟 18.0 7
8 16ホワイトピルグリム 牡3 57.0 川田将雅 鮫島一歩 43.3 18
8 17ダイシンプラン 牡3 57.0 安藤勝己 松田博資 18.3 8
8 18ダイワワイルドボア 牡3 57.0 北村宏司 上原博之 8.3 3


考えてみれば秋華賞は岩田→祐一→哲三で決まっているため、
小牧とかテン乗りの吉田とか池添ってどうよとは思う。
なのにそれに反する結論に至ってしまった。
この馬にもし藤田辺りが乗ってたら迷わず本命にしてたと思う。
本命は◎ロードアリエス
ただ騎手が変わらなかったのがかなり不安ではある。オサムの本命っていうのもあるけどねw
二本柳→蛯名のマンハッタンカフェパターンになれるような気がしてたんだが・・
藤原英の勢いで勝っちゃうかもしれないが。
神戸新聞杯は明らかに差し馬のためのレースであり、
ロードアリエス、ミッキーチアフル、スマイルジャックは見直しておく必要があると感じた。
血統的には距離持つ印象があるし。
で、この馬は京都大賞典トーホウアランのように馬群をうまく割れていたら、
3着争い際どかったかもしれないと思った。
更に大幅に+体重で出てきてたのも忘れてはいけない。
まぁ、子鮫もアストンマーチャンとかエイジアンウインズとかで、
ナリタトップロードの時の渡辺よりは経験値がありそうだから、
うまく5番手辺りで溜めて抜け出しをやってもらえれば、3着辺りには来るんじゃないのということで。
調教もかなりいいみたいだし。


対抗はナムラクレセントヤマニンセラフィム産駒ってどうなのかと考えるが、
母系はパーソロンサクラショウリだし、サンデーサイレンスの血が流れている。
そして、菊花賞は何だかんだで2度馬券に絡んでいる和田。長距離は上手いほうだ。
神戸新聞杯もエンジンがかかって最後詰めてきている。
母系が強く出ていれば、ステイヤーの可能性もあるのではなかろうか。
ヤマニンの血統は競馬に詳しくなるほど、非常に興味深い馬が多く、
こういう馬を勝たしてやりたい。
後は昨日も上げたけど、ノットアローンベンチャーナイン。
前者は蛯名でもノリでも買うつもりだった馬。
いつもジリジリとしか伸びない先行馬というのがどうも気になって仕方ない。
後者は距離は持つだろう。問題は武士沢。
トウショウナイトはいつも買っては3着と僅差の4着5着ばっかで泣きたくなった。
いい加減にその分を清算して欲しいが・・


それとミッキーチアフル。こいつも前回休み明けで内でじりじり伸びていた。
脚質的に幅があるし、今回はにげないだろう。
だとすれば、この馬面白いと思う。2歳時から重賞で人気してはそこそこ走っていたし。
メイショウクオリアは一応抑えたけど・・ファストタテヤマよりここ2走の戦跡が酷いからなぁ・・
シゲルフセルトは確かに母父サクラバクシンオーなんだけど、
ノーアテンションの血も入っているので怖い。
スマートギアは気にはなるが、菊花賞武豊って最近は地雷のような気がするし。
マイネルは切りました。京都への輸送でやばいと思う。
ダイワはセントライト記念の勝ち馬という点で大幅マイナス。
そしてオウケンブルースリ。この馬の騎手は内田である。
同じ関東馬でも蛯名やノリが乗っているならいざ知らず、内田だ。
中山2500みたいなコースが下手なので、
去年の柴山の二の舞もあり得る。
そもそもトニービンの血にとって鬼門のコースだし。
◎ロードアリエス ○ナムラクレセント
ノットアローン △ベンチャーナイン ×ミッキーチアフル
馬連&ワイドBOX


久々にBOXとか買ったような気がするなぁ。