競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

菊花賞回顧

【スポンサーリンク】

今のセリエA(ジローラモ歓喜)やブンデスリーガホッフェンハイム首位)並のカオスな感じだったが、
一番人気のオウケンブルースリが快勝。
馬場を考えるとタイムも悪くないか。
内田は余り好きではないが、仕掛けはよかったんじゃないでしょうか?
神戸新聞杯で権利を取らなきゃ出走が危ないのに、
後ろから行ったのには何か理由があったってことなんでしょう。
しかし、こういう晩成型の馬もいることから、
ジャングルポケット産駒が早熟なのではなく、
フサイチホウオーの血統が問題だった可能性が高いんだろう。
トールポピーもその傾向が見られるし。
2着のフローテーションには参りました。
でも、弱気の橋口調教師だからこっちを買うべきだった。
血統的には買えたんが、調子が無茶苦茶悪そうだったのに。
ノリが暴走で、この馬がと一瞬考えたが止めた。
この馬の場合、ショウナンアルバが飛ばしたスプリングSでも2着に来ているし、
多分こういう乱ペースで突っ込んで来るタイプの馬なんだろう。
ファストタテヤマみたいになるかもしれない。
スポニチは本当に分かりやすい。
関東じゃ万哲と矢内の本命を気にして、オサムの本命を切ればかなりいい配当がとれそうw
スポニチ矢内は考えてみれば、4年前の菊花賞で◎○▲で当てた人だし。
フローテーションは何気にベンチャーナインに先着していることを気づかなかった時点で負けだった。


鮫島は信用ならんということで、ナムラクレセントからもワイドで流していたのです。
で、直線でナムラが馬券に絡むのはわかったので、
何でも来いという感じでしたが、突っ込んで来るのは勝ってない馬ばっか。
スマートギアしかワイドで買ってなかったしw
この馬やっぱりこういう距離が合うと思います。
じゃないと先行勢壊滅の中よく残っていますよ。
うまく賞金を加算して来年の天皇賞春に出てきてもらいたい。
スマートギアもよく来ているが、前走が1800だったのがやはりネックになったかと。
マイネルチャールズはいつも通り。
確実にスケールダウンしていっているのが感じられる。
松岡は口だけは調子がいいが、何と言うか。
ブラックエンブレムも岩田でG1勝っちゃったし。
結果を残せてないことをどう思うかな。
松岡よりもむしろフローテーションを2着に持ってきた藤岡兄の方が伸びるんじゃないかと思った。
関東関西の差があるとはいえ、藤岡兄は手駒が揃っているし。


後残りはベンチャーナインとロードアリエスについて。
2頭ともなんだかなぁという騎乗。
初騎乗のロードアリエスはまぁ仕方ないといえばそうだし、
何回も京都大賞典みたいなことはないわけで。あそこで運を使い果たしたな。
問題はベンチャーナイン。トウショウナイトで散々京都の長距離を経験しているのに、
まだ仕掛けどころがわからないのか武士沢・・
オウケンブルースリについていけば3着は有り得たんじゃないかな。
せっかく展開が向いたのにね。


来週と再来週はパスで。これでカンパニーとかサクラメガワンダーが勝ったら間が悪いとしか言いようがない。
下半期まだ回収率0なんじゃないか?まぁ、買っているレースが圧倒的に少ないとはいえ・・