競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

アドマイヤジュピタが重賞初制覇。
大した馬に乗ってないのに、何故か遠征しない岩田はようわからん。
それにしても村田一誠、去年まで重賞120連敗くらいいってたのに、
ビッググラスで勝って以来今年3勝目。
人間どうなるかわからないものだ。
アドマイヤの近藤利一がよくわからんのは、藤田アンカツ武豊という面子と喧嘩して乗らなくなったりするため、
どう考えても騎手に関しては馬主の中でも相当うるさい部類に入ると思うのだが、
最近何故か関東圏で村田が乗っていることが多いような気がする。
村田は利一から気に入られたのだろうか?
トウカイトリックは自力を発揮した。このままステイヤーズSでも先生だと危険な香りがするが・・
2500以上だと安定した成績になりつつあるので(目黒記念は万全じゃなかったと思う)、
来年の天皇賞春はチャンスだと思う。
ダンスアジョイはマイナス体重さえなければ・・今後も角田を乗せてあげてください。
ヤマニンアラバスタはよく頑張ってます。次どこ走るんだろう?
ハイアーゲームが何気に復活気配か。
ダークメッセージは大幅減が原因。
ネヴァブションは位置取りが度し難い。
トウショウナイトは去年も一時期スランプに陥ってたので、またスランプの周期に入ったのかも。

ファンタジーS

キュンティアの子オディールが差し切り勝ち。
これでおそらく阪神JFでも一番人気はこの馬になると思う。
やっぱ橋口アンカツコンビは勝負に来てると見るべきであった。
今年リーディングが混戦で、橋口厩舎も藤沢、国枝、音無と並んでトップタイ。
一時期上村小牧ばっか乗せてたが、最近は新馬アンカツ武豊で来ることが多い。
それだけ今年の2歳馬のレベルが高いということもいえるかもしれないが、
実に17年ぶりとなるリーディングを狙いに来ているということもいえると思う。


2着のエイムアットビップは引っかかってなけりゃ楽勝だったが。
まぁ、あの時点で抑えなかったら2着もなかったかもしれない。
アストンマーチャンみたいなタイプなのか?
本番で人気落ちるようなら怖い気がする。また祐一の逃げが決まる展開になるかもしれんし。
エイシンパンサーはヤネといい調教師といい距離が伸びてよさそうな血統といいベッラレイアに似ているような。
ここで賞金稼げないのは痛いでしょう。
ビーチフラッグは+20ながら4着は立派。次で巻き返してくるかも。
ドリームローズの最後方はないだろと思った。あれじゃどんな馬でも来れん。


その他に気なったのは東京の新馬で勝ったツバサ。
ダート血統っぽいが旬のホワイトマズル産駒なので見守っていきたい。
ちなみに某スレでハーツクライ並にきもいAAがもう作られてた。
調教師がダービー意識しているらしいですよ。