競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

その後博多の森へ。チケットの売れ行きから考えて、
前回よりは余裕を持って駐車場にとめれると思ってました。
空港からほんだらけのある交差点からまっすぐ行ったところの駐車場にとめれました。
入り口の階段下辺りで、山形恭平と有光ともう一人選手がサイン会してました。
入場した後、試合が始まる直前に豚バラ串買ったんですが、こしょうかけすぎでしょっぱかったです。それと入場する時に中村北斗のカードもらいました。


さて、川崎フロンターレとの試合ですが、開始早々アビスパフロンターレ両者がゴール前を脅かす機会が多かったです。
電光掲示板の下で観戦していた為、向こう側でよくわからない部分もありましたが、
グラウシオがキーパーと一対一になったところをはずしたのはちゃんと覚えてます。
後、アレックスとか田中がシュート打ってました。
一進一退の攻防の中、フロンターレコーナーキック
ここで、ややクリアミスっぽいところから我那覇に先制ゴール決められます。
ここで、気づいたのですが、川崎の外国人トリオはマルコン、マルクスジュニーニョといるわけですが、
ジュニーニョが試合出てないことにこの時ようやく気づきました。
で、その後もフロンターレが猛攻。
そんな中、なんのへんてつもないボールが水谷とアレックスの間に。
水谷がクリアしたら、そのボールがアレックスに当てる。
ボコッという音が観客席まで聞こえましたよ。
そのボールがまた我那覇の前に落ちて、川崎追加点。
そのまま前半終了。
ハーフタイムにトイレに行ったら奇声を上げる人はいるは、
まだ前半なのに帰る人がいるはで最悪な雰囲気でした。


前半左サイドばっか攻めてたのですが、
後半布部、宮崎と選手を変えてようやく右サイドからも攻撃し始めます。
で、宮崎がドフリーになるんですが、これをキーパー正面ではじかれます。
その後コーナーキックはあたもののシュートがろくに無いまま後半40分。
金古聖司がゴールを決めて盛り上がり始めます。
でも、その後は同点に追いつきたいのに、川崎にボールキープされたまま試合終了。
川崎の守備は堅い。これで暫定首位ですか?
まともなら浦和やガンバにも負けなさそうな印象でした。


さて、また1点差負け。
確かに川崎は強いけど、勝てない相手ではないという印象でした。
本当にFWなんとかしないと・・
試合を見た感じでは、こうなりゃアレックスとグラウシオの2トップしかないかとも思えましたが・・
とにかく前線でターゲットになる人が必要な気がします。
補強するとか言う記事もあったけど、どうするんでしょうかね?


後、相手のフロンターレ我那覇和樹。まちがいなく監督変われば日本代表に選ばれるでしょう。ジーコに不満があるとすれば、
去年からずーっと全然ダメで、海外リーグで点取れないならまだしも、
国内リーグですら点を取れていない玉田を選ぶのはおかしいと思う。
キリンカップは国内組限定なんだから、Jリーグで点取ってる選手を選ぶのは当然だと思うのだが・・
昨日のNHKのニュースで流れた映像とかひどかった。
巻誠一郎スーパーゴール、佐藤寿人も点取った。
玉田はFK取るなどいい動きをしました(これで終わり)
点とってないのに、巻や佐藤と同列に語るなよと思いました。
グランパスがいくらひどいとはいえ、あれで代表選ばれるというのは・・


最近、久保もいまいちなので、巻の方がいいと思うようになってきてます。
オシム時期日本代表監督になってくれないかな・・