競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.jra.go.jp/info/0604/20060428-kenshoba.html
先週は天皇賞のことで忙しくて見てなかったんだが、
また今年も顕彰馬選ばれず。
テイエムオペラオーが選ばれたものの、ここ最近の馬が票が割れすぎて全然選ばれない。
特に、グラスワンダーなんかスペシャルウィークとの票差を見ると悲しくなってくる。
エルコンドルパサーグラスワンダーは外国馬がクラシックと天皇賞を締め出されてた中でG1を勝って選考対象になったのだ。
この2頭は選ばれてしかるべきと思うのだが・・
もちろんスペシャルウィークも選ばれていいと思う。
逆に何でこんなのに投票してるんだというのもある。
ベガやエアグルーヴはG1、2勝ながら繁殖成績がいいのでわかる。
ファインモーションとかサイレンススズカとかアグネスタキオンとか・・
ここらへんは単に自分が好きなだけで投票してるんでしょう。
ダビスタみたいにわかりやすくG1、3勝以上かそれに準ずる成績とすればいいと思う。
まぁ、G1が増えすぎているのがネックなんだろうけど。