競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧など

【スポンサーリンク】

ニシノマナムスメは強くなってますね。
次が京都牝馬S愛知杯でも勝ちそうな気がする。

ヤマニンキングリー、一気の末脚見せる

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200711/ke2007111205.html
ヤマニンメルベイユの下で、父がアグネスデジタル
河内厩舎なので期待したいです。
しかし、ヤマニンの走る馬は中々渋い種牡馬をつけるなぁ。
ヤマニンアリーナの繁殖相手
http://db.netkeiba.com/horse/mare/1992103613/
すばらしい。

京王杯2歳S

アポロドルチェの差し切り勝ち。
しかし、この血統で3歳までもつのか?という気がする。
2着のドリームシグナルホクトスルタンの弟。
こちらの方が先々走りそうな気がする。
それにしても、重賞で2週連続で2着に来たアグネスデジタル産駒の勢いがすごい。
種牡馬の中じゃトップじゃないのかな?
レッツゴーキリシマは1戦1戦内容がよくなっている。
次でも期待したい。
エフティマイアはスタートは悪くなかったのに下がっていってたので、
重馬場苦手だったんでしょう。
人気落ちるようなら良馬場限定で阪神JFでも買ってみたい。

福島記念

ヤマニンメルベイユが勝つかと思ったんだけどなぁ。
この馬本当重賞3着が多い。
しかし、ナリタプレリュードが2着とは。完全にない馬だと思っていた。
アルコセニョーラは斤量を活かしたと思う。
G3のローカル重賞でガッツポーズするなんて空気読めてない>中舘。
マイハッピークロスは重賞初挑戦にしてはまずまず。
サンバレンティンは斤量が重すぎた。
タマモサポートはとにかく藤岡兄じゃダメだと思う。

エリザベス女王杯

ダイワスカーレットG1、3勝目。
ウオッカがJCか有馬記念勝たない限りは、最優秀3歳牝馬になるでしょう。
この兄妹はアンカツとの相性が抜群なんだろう。

  / ̄丶/ ̄\ 
  |  . /\/\ | 
  | ./ ┌'' ''┤| 
  | | ┬┐┬┐    
  (S   ̄ ;> ̄ |  ♪わたしの〜馬券を買って〜  
   \ /(∀) /   < 泣かないでくだ〜さ〜い〜 
     \___ノ  

自分はエリザベスの馬券買ってないが、アサヒライジング絡みの馬券買ってた人は文句の一つでもいいたくなるはず。
まぁ、わざわざ京都まで行って出遅れかますのが先生の真骨頂なんですけどね。
当然ルメールみたいに勝ち馬(1番人気)を潰しに行く気もまったくなく、直線入ると空気。
ダイワが強いのはわかっているんだから、少しは競りかけて欲しい。
結局スローのまんまで、完全にダイワスカーレットをアシストした格好なっている。
ルメールと先生じゃルメールという当たり前のことと言ったら当たり前のことなんだけど。


フサイチパンドラはこれくらいの条件がちょうどいいのか?
ルメールの仕掛けはダイワを負かそうとする姿勢が見え、非常によかった。
スイープトウショウはできればもう少し絞りたかった。
でも、よく走っていると思う。これで引退の模様。
様々なワガママやツンデレっぷりは個性的だった。いい子を産んでほしい。
ディアデラノビアアドマイヤキッスはあの展開と位置取りじゃしょうがない。
着順を見ていくと、去年1着入線のカワカミプリンセスが怪我で離脱して、
ダイワスカーレットが出てきただけのようにも見える。
ウオッカの取り消しは残念だった。
調教が何かいまいちのように思えたので、
実際はその頃から蹄球炎が悪かったのかもしれない。