競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

稲尾和久さん急死、鉄腕は「伝説の人」に

【スポンサーリンク】

http://kyusyu.nikkansports.com/news/p-kn-tp0-20071114-282811.html
神様仏様○○様と呼ばれるのは稲尾さんとバースくらいじゃないでしょうか?
在福の解説者の中で一番好きだったので、ものすごく残念です。
プレーオフでも解説してましたからね。
しかし、最後の出演になった今日感テレビの映像を見ると確かにやせてますね。
うちの親父は西鉄時代からのライオンズファンでして、このニュースに驚いてました。
RKBの解説のエース格でしたが、
結構辛口な解説で批判もしてましたが、適格だったと思います。
ちゃんと取材している感じがしましたし。
RKB系列でハム戦だと岩本が出てきたりするんですが、
解説者としても格の違いが聞いててすぐわかるようでした。
実績がある上に、ものすごく性格のよさそうなのがテレビで伝わってきました。
これは亡くなった杉浦さんにも同じような印象を受けてました。
ホークスがあるのも誘致活動で積極的に動いてくれた稲尾さんがいてこそのこと。
ご冥福をお祈りします。


王監督と一緒に飲み屋で飲んでたという話も聞いたなぁ。
王さんには長生きしてもらいたい。でも、秋期キャンプのせいなのか、
ゴルフをフルで回った直後のせいかまたやせたような気がしてならない。
RKBは島田さんがメインになるのかな?加藤とか浜名じゃね・・
他局だけど藤原さんや長池さんには解説をまだまだ頑張ってもらわないと。