競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

大学社会人ドラフト

【スポンサーリンク】

希望入団枠 大隣憲司 投手 近大 左左
3巡目   高谷裕亮 捕手 白鴎大 右左
4巡目   森福允彦 投手 シダックス 左左
5巡目   長谷川勇也 外野手 専大 右左
6巡目   川頭秀人 投手 福岡大 右右
育成    山田大樹 投手 つくば秀英 


高校生ドラフトで2年続けて他球団の妨害にあいましたが、今回は間違いなく勝ち組でしょう。
高谷取れたから小久保の人的保障で的場上げるよ巨人(笑)
来年テラモンテが例年通りならば、神内と大隣が5番手6番手になると先発ローテに左ピッチャー4人になっちゃうんですけど。
左バッターばっかの球団にはガンガン対戦させればいいか。
ドラフトでホークスはおかしいと言われますけど、スカウトが他球団よりも早い時期から有力選手を見に行っているのも事実。
新垣の件で大問題になりましたけど、あれもホークスのスカウト高1の頃から見てたらしい。
ともあれ、昨年は藤岡・柳瀬・本多と即戦力を取れたので、今回の選手たちも即戦力として期待します。
育成の山田は未だに本人のコメントを見ないが・・小斉や西山みたいに本契約にいければいいけど。


王さん今年中はゆっくりしてた方がいいのに、もう大隣のとこいったのか・・
そんな中こんな記事が。

松井秀 王監督を感謝の訪問へ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/22/03.html
( ゚д゚)、ペッ
あんたが不参加でどんだけ王さんに負担がかかったと思ってるんだ?
こういう偽善者っぷりが大嫌いだ。
井口共々ホークスファンは顔も見たくない。


育成選手って何人も取れるんですね。
巨人が大量に指名してます。
まぁ、こんなことやって日テレとか報道ステーション長嶋一茂が「ヤングジャイアンツ」とか言って洗脳報道を流すんでしょうけど。
数打ちゃ当たるという考えなのだろうけど、なんかオリックスの契約金0のやつと似ている気がする。年俸も安いし。
ちなみに契約金0で入団した選手は一人も現役で残ってないらしい。
小笠原が何を血迷ったのか巨人に入るみたいですが、
ボールが飛ぶ欠陥球場東京ドームでホームランは増えるでしょうけど、
2年くらいして劣化し始めて、使えなくなったらポイだろうなぁ。