競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

高卒ドラフト

【スポンサーリンク】

忘れ物を取りかえったついでに家で最初の抽選だけ見ました。
中田翔の抽選見てましたが、真ん中の関西圏の2球団外して王監督が引き当てたかと思ったらハムだった。
日ハムはくじ運強いですね。そういや佐藤はヤクルト。ここもくじ運が相当強い。
また抽選で負けた王さん。その後の抽選は当てたようですが・・
こうしてみると寺原はよく取れたなぁと思います。
んでホークスが指名した選手は以下の通り。


岩崎翔 投手 市船
中村晃 内野手 帝京
4 藤井翼 内野手 桜井


岩崎は外れ1位で取るとかいうのを記事で見たような気もしますが・・
球速そうなので、去年大嶺取れなかったからっていうのがあるような気がします。
中村は帝京の4番で結構評判なようで藤井共々楽しみです。藤井は今日の日刊スポーツにも名前が載ってますし、
王監督曰く左のズレータだそうです。
松中がもしかして衰え?みたいな状況が見え隠れしているので、
左の大砲を育てたいのでしょう。ファームで有望な左の大砲は小斉しかいないし。
で、内野手を取ってるんですよね。
内野で今一軍にいない連中の中で2人くらい切られそうです。
1軍に上がってきてスタメンで使ったらエラーした、未だに通産HR本の某2軍の帝王は自由契約に片足突っ込んでると言っていいでしょう。この人のせいで高校通産〜本というのは信用してません。
一応仲澤、吉本は今一軍にいるから残るかな?
現状見ると稲嶺斎藤秀あたりか。
成績だけ見ると首切られておかしくないのはマで始まるキャッチャーの人なんだけどwww
真面目に戦力的に展望すると二遊間は後5年は大丈夫そう。明石もいる。
もうそろそろ代打本間は勘弁していただきたい。
1塁3塁DHには松中小久保田上(キャッチャーで先発でない時)と余っているところに松田も出てきたし。
新外人も一人取るでしょう。アダムが4安打とかして帳尻してるけどw
外野は3人固定な上に、ちょっとしたきっかけでブレイクしそうな城所井手江川がいる。
スペランカーがいるので怪我した時に使っていくって形なんでしょう。
大社は福大のピッチャーが1順目として他はどうするのかな?


ちなみに去年の高卒ドラフト入団選手の今年の成績
福田 135 1本
伊奈 出場なし(怪我らしい)
トゥーシェン 255 2本
3人ともまだまだの模様。