競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

岩田がせっかく騎乗停止だというのに、武も騎乗停止を喰らう。
ところが運良く今週が3日開催で秋華賞の騎乗はOKに。
秋山はこういうところでも運がないというか・・

スプリンターズS

まるでカルストンライトオが逃げ切ったときのリプレイを見ているようだった。
ローカルの空き巣王中舘がG1勝っちゃましたよ。こりゃアストンマーチャンは相当強いな。
ヒシアマゾンもこの人じゃなかったらもっと勝ててたのは間違いないと思うし。
一説によると得意の営業で乗り代わりの危機を3度乗り越えたそうですwwww
近いうちに天変地異でも起こるんじゃないか?
岩田が騎乗停止じゃなかったら岩田が乗ってたのだろうか?まぁ、勝てたかどうかわからんが。
アドマイヤコジーンはいい子を出しますね。
将来的にサクラバクシンオーみたいな位置になるかもしれない。
2着のサンアディユは力を本当につけた。
川田の騎乗もよかったと思う。
アイルラヴァゲインもよくやった。もう少し他の馬が競りかけてたらこの馬の勝利のチャンスもあったんだろうけど。
タマモホットプレイが何気に5着に来ているのに驚いた。
後、ローエングリン。好スタートきっときながらなぜ逃げない。
下げて6着に来ているだけに、逃げていたら・・と思えて仕方ない。
おまけに競らないせいでアストンマーチャンがまんまと逃げ切り。作戦だったのだろうか?
メイショウボーラーは走る気がなかったんでしょう。
この重馬場もあるだろうが、プリサイスマシーンとかスズカフェニックスペールギュント辺りは、
馬インフルエンザの影響を受けたと思う。
ここら辺の馬は次走で巻き返すだろうから、人気を落とすようなら面白い。

札幌2歳S

オリエンタルロックが一気に差しきった。
こんな人気薄で武豊が重賞勝つのはいつ依頼なのやら。
これでマンハッタンカフェ産駒は重賞初勝利。
ココナッツパンチメイショウレガーロが走ってたので結構意外だ。
もったいなかったのはグラーフ。
逃げずに下げて最後盛り返して5着。
スムースなら馬券に絡めたんじゃないかと思う内容。
北村浩平乗り代わりならんかな・・貴重なメジロブライト産駒だし。

シリウスS

ドラゴンファイヤーの強さが際立った。
祐一は前が詰まってミス騎乗っぽかったがw
最後の勢いが違ったと思う。
今年の3歳はダート路線に関しては強そうなので、JCDが楽しみだ。
ラッキーブレイクは春先の不振が頭の中を離れなくて印打てなかった。
アロンダイトは休み明けながら上場の内容。
JCDの連覇を期待したい。