競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ヨシトミ大先生が落馬で怪我して乗り代わり。
この人今年がちょうど厄年なんじゃないかと思うくらい今年は成績が悪い。
勝春に有力馬が流れている印象があります。
2chじゃゴールデンダリアも乗り代わりという話もあるし。
そして、川田も乗り代わりになってた。
明日のスプリンターズS1番人気なのにね。
1番人気の乗り代わりとなるとダイタクリーヴァ以来かな。あれで高橋亮の人生は変わってしまいましたが。
乗り変わるとしたら村田になるのか?そもそも明日村田が中山にいるのかすらわからないが。
川田はここに来てようやく調子を上げているだけになんとか乗せてあげたい。

スプリンターズS

1 1 アイルラヴァゲイン 牡5 57.0 松岡正海 手塚貴久
1 2 プリサイスマシーン 牡8 57.0 安藤勝己 萩原清
2 3 アグネスラズベリ 牝6 55.0 角田晃一 西浦勝一
2 4 オレハマッテルゼ 牡7 57.0 蛯名正義 音無秀孝
3 5 タマモホットプレイ 牡6 57.0 石橋脩 南井克巳
3 6 サンアディユ 牝5 55.0 川田将雅 音無秀孝
4 7 アストンマーチャン 牝3 53.0 中舘英二 石坂正
4 8 エムオーウイナー 牡6 57.0 池添謙一 服部利之
5 9 アンバージャック 牡4 57.0 柴田善臣 中野隆良
5 10コイウタ 牝4 55.0 吉田隼人 奥平雅士
6 11ペールギュント 牡5 57.0 上村洋行 橋口弘次
6 12ローエングリン 牡8 57.0 四位洋文 伊藤正徳
7 13メイショウボーラー 牡6 57.0 福永祐一 白井寿昭
7 14クーヴェルチュール 牝3 53.0 後藤浩輝 国枝栄
8 15スズカフェニックス 牡5 57.0 武豊 橋田満
8 16キングストレイル 牡5 57.0 田中勝春 藤沢和雄


さて、秋のG1シリーズ第一弾というわけですが、今年は3歳馬に有力馬2頭しかも牝馬
この時期になって来た試しがないため微妙ですが・・
去年のタガノバスティーユは何だったのか未だに理解できません。
レースの鍵を握っているのはメイショウボーラーだと思う。
去年の香港でレース途中で走る気なくして競争中止という前代未聞なことがありました。
去年の2着の時と同じくらいの人気ですし、走る気があると先行勢にとっては怖い馬となりそうです。
祐一は今日のレース見る限りつきもありそうな印象だし。


本命はアイルラヴァゲインとします。
前走はまずまずだったし、この馬は中山巧者です。
中山1200でこその馬。高松宮記念出てりゃ好勝負だったと思ってるのでここで決めてもらいたい。
今日はエルコンドルパサー産駒が好調でしたのでその流れに乗ってもらいたい。
内枠で逃げ馬を2頭くらいを見ながら行けばチャンスがあると思います。
対抗はスズカフェニックス安田記念でも最後は来てたし自力はあるが使ってないのが多少気になります。
穴はメイショウボーラーの他にアグネスラズベリ
差し馬有利の展開になれば怖い。
アイルラヴァゲイン ○スズカフェニックス
メイショウボーラー △プリサイスマシーン
×サンアディユクーヴェルチュールコイウタペールギュント、オレハマッテルゼ、ローエングリン
3連複◎○2頭軸の流し8点


アストンマーチャンキングストレイルは切り。
アストンは北九州記念がだらしなさ過ぎたし、輸送の心配な上に騎手がローカルの帝王。
石坂調教師にどんな営業攻勢をかけたのやら・・
キングストレイルは確かに中山巧者だけど、スプリント戦は厳しいでしょう。
ゼンノエルシドを覚えてりゃ、地雷臭を感じる人は多いと思う。