競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本ダービー二日前全馬所感

【スポンサーリンク】

ウインバリアシオン

かなりハーツクライに似ている馬。
東京で化けただけに、アンカツ+1枠1番で更に流れが向きそう。

サダムパテック

ダイタクリーヴァの臭いが・・
去年のダービー、今年の皐月賞と岩田が内枠で前詰まりしてきるのも気になる。

オールアズワン

スランプに突入している模様

リベルタス

勝ち方が微妙だったが、やはり思った通りだったという印象。

オルフェーヴル

マルセリーナ桜花賞同様のことを言えそうだが・・
まぁ、3連複には入れないとだめだろう。問題は池添のスタート。

クレスコグランド

浜中は20代でダービー勝ってもおかしくなさそう。
姉2頭とも府中向きの馬なだけに不気味。

ベルシャザール

皐月賞見る限りじゃ距離が持たんと思う。
年明けて重賞勝っているならデータ的に買いなんだが・・

フェイトフルウォー

血統的に重馬場向きだし、明らかに皐月賞は叩き台だった。

コティリオン

NHKマイルC見る限り、かなり強い競馬しているし、
レッドデイヴィスとの着差も少なかったし。

ナカヤマナイト

本命にしようか迷っているんだが・・
柴田政人ウイニングチケットで勝った時と同じ枠。
さらに今回ダービーに騎乗する騎手の中で唯一の東北出身ジョッキー大先生。
ただ、先週来ちゃったのがなぁ・・

デボネア

そりゃシェイク・モハメドデットーリが来るけど、
冷静に考えると、ちょっと人気し過ぎでは?

エーシンジャッカル

前走で底が見えた。

ロッカヴェラーノ

馬場が悪いようならかなり重い印打つ予定だったが、
何で豊でも吉田豊じゃなくて武豊なの?
こういう馬は吉田豊で思い切った騎乗してこそだと思ってたんだが・・

ショウナンパルフェ

走る馬だと思うが、マイル向きと思う。

トーセンラー

本命にそうようか迷っている馬その2。
ローテを見る限り、東北大震災があろうがなかろうが、最初からダービー狙いでは?
今回の出走した産駒の中で、一番ディープインパクトに似ている。

トーセンレーヴ

内枠ひけなかった時点でアウト。
外回らせたら青葉賞の時よりも伸びないだろう。

ユニバーサルバンク

善戦マン止まりの現状で8枠は厳しいか?

ノーザンリバー

アーリントンCの面子を見ると実力が?


何か雨続きな点とかロジユニヴァースが勝った時と被る。
となると皐月賞を万全の状態で出れなかった、年明け後重賞勝った馬が、
1〜4着を独占した(5着馬は青葉賞馬だったけど)。
それを当てはめていくと・・・おのずと何かが見えてきそうな気がする。