競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オークス回顧

【スポンサーリンク】

フジテレビは審議内容を全く放送しなかった。
少なくとも差し馬勝ってた人間からしたら、
明らかにエリンコートがスピードリッパーに体当たりしていたのが見えた。
それは放送しないといけないんじゃないの?
で、何の皮肉か3年前のトールポピーの斜行かました池添は痛恨の出負け。
更にエリンコートから体当たりを受けたのは、
本来3年前勝ち馬となるはずだったエフティマイアと同じ調教師、同じ騎手。
こういうことってあるんだなぁ。
しかし、スポニチ井上オークス単勝一万当てるし、
エリンコートが井上泰、仙波、◎ピュアブリーゼ矢内。
専門誌よりこういうの当ててるんじゃなかろうか?


エリンコートデュランダル産駒云々と言われていたが、
そろそろ復帰するカリバーン同様二千をこなせる馬も結構いる。
まぁ、今回は体当たりした馬が同じ社台グループだったので助かった点を見ると、
フロック臭もするけど。
ピュアブリーゼは雨が味方した。5年くらい前のアドマイヤメインとダブった。
ホエールキャプチャは出遅れが全て。
正直池添は出遅れが東西通じて一番ひどいと思う。
マルセリーナ桜花賞見直すと、通ってきたところが良かった面が見られた。
それがあるから今回伸びなかったのでは?
後は秋になるとポップロックの下のスピードリッパーは怖いかも。
脚質的にも京都の2000は合いそうだし。