競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

一昨日の回顧

【スポンサーリンク】

札幌メイン、グラーフ2着じゃ秋華賞出れないんだよなぁ。
最後はよく詰めてるんだけど・・

ローズS

これで秋華賞1番人気はどうなるんだろう?
レジネッタトールポピーになるのか?
ちょっと読みづらいが、トールポピーは怖くて買えない。
しかも、出遅れかましたしなぁ。
池添は陰に隠れているが、かなり出遅れが多い騎手という印象だし。
勝ったのはマイネレーツェル
ステイゴールド産駒は本当に阪神コースが得意だな。
小柄な馬ではあるが、馬対を増やしてきているから成長しているのだろう。
ただ、本番では不発の可能性がありそうな馬である。
武豊は何でこっち捨ててキングスエンブレム乗ったんだろ?
ムードインディゴは叩いて2走目で変わってきた。
祐一が上手く乗れば本番でも怖いが、
ダンスインザダーク産駒は重賞には出てるけど、勝てないのがもう1年近く続いているので・・
レジネッタは最後追ってなかったし、次も軸には最適なのではないか。
オディールは距離短くするか、思い切って脚質転換するとか必要じゃないかな。
メイショウベルーガはいつも通り。多分本番でてきても4,5着っぽい。
トールポピーは判断に苦しむ・・

セントライト記念

ダイワワイルドボアが2頭の叩き合いを外からまとめて交わして快勝。
といっても1000万下で3着だった馬。
更に勝ち馬がほぼ来ないことで有名なセントライト記念
本番では厳しいのではないか。
マイネルチャールズは久々に今後に繋がる競馬が出来たんだろうけど、
次は初めての輸送でこの厩舎である。
調整失敗しそうな気配がぷんぷんする。
相変わらず根性だけはすごいと思う。
ノットアローンは交わして2着だと思ったんだが・・
安定して力を発揮できるようになってきたが、
菊花賞は距離がどうだろうか?
騎手も蛯名のままなら3着の穴辺りで一考の価値はあるかもしれんが。
ダイバーシティはいつもこんな感じで突っ込んでくる馬だろう。
クリスタルウイングタケミカヅチは外枠だったとはいえ、
距離とか成長の問題もあるんじゃなかろうか。


それにしても最近落馬がやけに多いような気がする。
競輪で死亡事故があっただけに、
落馬だけは起きてほしくない。